プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
陽だまり家族の活動も3回目を迎え
本日、岩手県の小学校宛に第1便を発送してきた。

小さな段ボール箱二つに苗を入れて
花苗

子ども達が花の名前を覚えてくれたら良いな~、
と思って立て札も同梱。
立て札

ガムテープで蓋をして陽だまりのロゴを貼って
スズランテープで縛って郵便局へ♪
梱包1

窓口のおじちゃんが覚えてくれていて
「前回は良い状態で届きましたか?」って聞いてくれた(^_^)v
大切に運んでもらえそうで安心♪

本日、陽だまり通信第21号を配信しました。

コメント

■ pepomamaさんへ

> ダンボール箱を2箱くっつけると言う手がありましたか・・・

私は毎度こうやって送っていたのですよ~、
もっと早くに写真をアップすれば良かったですね。
一つの大きな箱よりも小さいのに詰めて
箱をくっつけた方が重さにも耐えられるんじゃないかと
思うんだけど。。。どうかしらね(^^)

以前、メンバーさんが貼られたのを聞いたら
B4サイズだったんですよ~、
でも、ウチのプリンターはA4までしか
印刷できないのでこのサイズですが
去年、仮設住宅に送ったときも
このロゴが貼ってある段ボールが続々届くことに
インパクトがあったようなので
ど~~んとでっかくお願いしま~す(^o^)

■ シトラスみんと☆さんへ

随分苗が大きくなって育っている方もいらして
急遽発送していただくことにしました♪

立て札はA4に印刷して不要な部分を切り取ったサイズです。
仰る通り、学校なので花壇に植えてもらったとき
花の名前を子ども達が覚えてくれたら良いなぁ~って思ってね(^^)

そうそう、昨日の台風は関東でも酷かったんですよね、
被害はありませんでしたか?

■ 

ダンボール箱を2箱くっつけると言う手がありましたか・・・
実は梱包に使おうと思ってたダンボール箱につめ始めたら入りきらないことに気がつき、あわてました(^_^;)
今度からはmimozaさんを真似ようと思います。
陽だまり家族のロゴ、私は小さいのを貼ったので、今度は大きいのを作ろうかな。

■ 

こんばんは。
第1便お疲れさまでした。
大きな立て札すごいですね~大きさはどれぐらいですか?
ラミネートもされて、手間がかかってますね。でも、子供たちには大きいほうが覚えてもらえますね。
ベランダで発送マチの花たち、台風大丈夫かな~家のなかに非難させようかしら・・・

■ maromiさんへ

初めまして♪
ようこそおいで下さいましたe-266

自画自賛なんですが、トネリコにビエネッタが絡ませてあるところが
我が家のベストスポットになっています。
風に揺れる様を見てると高原にいるような錯覚に陥ります(←良く言いすぎ^^;)
もし、気に入りましたら是非絡ませてみて下さい♪

ブログ、お邪魔しに行きますね~♪

■ まるさんへ

立て札、褒めていただけて嬉しい~~♪
学校用なので大きな立て札にしましたが
仮設用は黒ポットに小さなラベルを一つずつです、よろしく~♪

ロゴを貼るのもメンバーさんのブログを見て
皆さんにお願いしたんですよ♪
良いアイディアがあったら教えて下さいね。

息子さん、優しいですね~~♪
私もすっかり機会オンチになってしまいましたから
聞かれたら困っちゃうかも~~(^o^)
でも、他のメンバーさんもいますから
なんなりとお尋ね下さ~~い♪

■ 

はじめまして。
ビエネッタや白万重すごく素敵ですね。
うちにもトネリコがあるのでビエネッタを絡ませるの、真似してみようかなぁなんて思いました。
ガーデニング初心者なので、またブログ読ませていただきますね。
よかったら遊びにきてください。

■ 

凄い!立派な花のラベルですね、これも印刷できるんですか!すごいな~。
苗も立派ですね、発送の参考になりました。
ダンボールに貼り付けるロゴは息子に印刷してもらい用意できました。
自分でやってみたら出来なくて(><)カナシイ~。
どうも機械は苦手ですね(^^;)
そのせいで、また迷惑をかけてしまったらごめんなさい。

■ ははさんへ

こんばんは♪
ははさんの苗も大きく育っていて
早くお嫁に行きたがっていましたもんね(^^)
仮設の方はもうしばらくお家で面倒見てやって下さいね。

やっぱり西日本から東北は遠いです。。。(^^)
それでも、夕方出して翌々日の午前中には届けてもらえるのですから
有り難いことです♪

今から通信を配信しますね♪

■ 

こんばんは★
発送お疲れ様でした。
いい状態の苗ですね~
運送屋さんに確認したら、火曜発送でOK!とのことでしたので、こちらは明日発送します♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


