プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
デッキの横に植えたパープレナ・プレア・エレガンス。
日当たりも雨の恵みももらえない所為か
去年同様今年の花付きも2輪のみ。
それも、蕾の時は見つけてもらえず
咲いてやっと認めてもらえたという可哀想な存在。

茎から伸びた花首が長い所為で下向きに咲いているの。
エレガンス6.12

裏側にはグリーンの太いラインが
エレガンス6.12-2

もう1輪はバルビエの間で咲いている。
エレガンス6.12-3

ブロ友さんのところにあるフローレ・プレノのお饅頭が開いた
ヒラヒラのお花が印象に残っているけれど
PPエレガンスのお饅頭が開いたところを意識して見たことがないので
追跡して見てみたいなぁ。

コメント

■ fukorinさんへ

ホント、バイカラーって思わず名付けたくなっちゃうよね(^^)
去年も少なかったから、今年はどうかな?って監視してたの、
っていうわりには蕾を見逃してるんだけど(^^;)
フローレのようにオタマジャクシなんだろうか・・・・?

バラの葉っぱを褒めてもらえて嬉しいよ~、
なんせ、他のバラはウチもエライことになってて
思わず目を背けたくなっちゃモン(^^)

クレマのブルヘッド、fukorinさんも初めてなんだぁ~、
余程希有なことなんだね。
稀少写真ってことでは価値があるかもしれないけれど
やっぱり通常通りきれいに咲いて欲しいよね。
安心して見ていたいもん(^^)

■ 

外側花弁にグリーンがのるんだね~なんかクリロみたい(^m^)
小さいから2輪だったら私なら見つけられなかったかも~何とか気付けて良かったね。
…実は絡んでるバラの葉っぱが綺麗で、そっちに目がいっちゃったりして(^_^;)
ハバチの猛攻やら黒星やら、今エライことになってるよウチ(^_^;)

↓ブルヘッドなんだね、白万重のこれ!
見てヒョエ~って思って、コメ読んでなるほど~って思ったよ。
私もクレマでは見た事ないかも、中のも結構整ってて面白いね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


