プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
5月18日にアップした白万重、まだ咲き続けています♪

外側の花弁は落ちてしまったけれど、
その分まぁるくなったお花が風に揺れて良い雰囲気を醸し出してる♪
が、よくよく見るとお饅頭の上に更に蕾?
白万重6.4

一週間たった今日、蕾が開きだしていて
白万重6.11

横から見るとこんな感じ
睡蓮の花の様じゃございません?(^^)
白万重6.11-2

コメント

■ tooukoさんへ

こんなお花は初めてでビックリしてるんですよ(^^)
キャリアの長いブロ友さんも初めて見たってことだし
余程珍しいんでしょうね。
tooukoさんちの白万重、異変はありませんでしたか?(^^)

そうそう、バラではブルヘッドといって
時々そういう現象があるようですね、
tooukoさんちではトットちゃんでしたか、
ウチでは今はもう亡き「わかな」がブルヘッドでした。

■ 

お花の上に又お花!
しかも咲いてる!
こんな事ってあるんですか~!
我が家の白万重も捜してみよ~(^v^)

去年我が家の薔薇、トットちゃんにもこんな現象出てました!
咲いたトットちゃんのお花の中に又トットちゃんが・・・。

不思議ですね~。

■ ドルシュキさんへ

そうそう、ブルヘッド!
この言葉が出て来なかったのよ。。。

数多くの経験を持つドルシュキさんでもこんなのは初めてなんだぁ~。
じゃぁ、余程珍しいって事なんだね。
実は、この花の隣の花もブルヘッドになっているのよ(^^)
でも、この姿笑えるよね(^o^)
さぁて、来年はどうなるんでしょ?



■ 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! クレマチスもブルヘッドになるんだね~。
クレマチスでは初めて見たかも~。
ちょっと笑っちゃう~。o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


