プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
いつも元気よく飛び跳ねるクリスパエンジェルだけど
今年はちょっと不調。。。
去年はトネリコの足元に置いたので日当たりは今一だったけれど
繰り返し何度も咲いてくれたのね、
今年は日当たり良好な場所においたというのに
枝は伸びるもののなかなか蕾が出来てこなくて寂しい限り。

そう思い込んでいた所為か今日2輪咲いているのを見つけるまで
蕾の存在も気付かなかった。

元気で~~す♪
クリスパ6.4

クリスパ6.4-2

上から見下ろすように写真を取ると誘引した枝が
途中から垂れ下がってしまったエトワール・バイオレットとチョイコラボ。
クリスパ6.4-3

ちなみにラティスの上部でマックスを迎えたエトワール。
ここまでクリスパが枝を伸ばしてくれるといいんだけど、
頑張れ!クリスパ♪
エトワール6.4

コメント

■ ドルシュキさんへ

クリスパって淡いブルーというかパープルがかってるのが
本来の姿なのかしら?
いままで白いのばかりだったから白が本来の色だって思ってたわ。
基本的にお日様は大好きなので、今の場所が悪いわけではないんだよね~。
花付きが今一なのは去年植え替えしてないので
根詰まりで窮屈な思いをしてるかもしれないわ。
かといって今は手出しできないので
初冬までこれで頑張ってもらおう。

ドルシュキさんちのチビクリスパちゃんも
すぐに大きく元気に育ってくれるよ~~♪

■ 

今年は置き場所の違いからか、発色がいいように見えるよ。
クリリンクリンパのクリスパ…これからいっぱい咲いてくるんじゃない?
家のチビ苗君も頑張って株を大きくしてもらいたいよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


