プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
花びらたっぷりのレディ・エアルームが咲いてくれた♪

萼が下りた途端、茶色くなって来た花弁の縁、
綺麗に咲けないかなぁ。。。
レディ5.25

花が重くって下を向いているレディ。
レディ5.30-3

ワイングラスを持つようにレディの顔を上げてみると
レディ5.30

薄くて多い花弁、開きにくいのよね~、
そこでちょっとお手伝い。。。ふ~、ふ~って息を吹きかけてみた。
レディ5.30-2

2日経っても余り変化なし、
もうちょっとお手伝いすべきだったかな?
レディ6.1

ギュウギュウに花びらを抱えたレディ、大好きなのに困ったちゃんです。
去年もブラインドで一番花は2輪のみ。
今年もブラインドが多くて、
結局一番花は2輪と去年と同じスタートになってしまった。
まだ、気温が上がらない一番花が一番綺麗な姿を披露出来ると思うのに
毎年こんなんじゃレディの評価が下がっちゃうわ。。。



~~~~~さつき展~~~~~
昨日、今日とサークル仲間がさつき展をするというので
朝から夕方まで会場でお手伝い。
さつきの盆栽なんて全く分からないので
お手伝いのウチに入らないけれど、店番でお役に立てたかな(^^;)

P1130095.jpg

P1130096.jpg

P1130097.jpg
会期中に満開になるように部屋の中に取り込んだり出したり。。。
こんな大きな盆栽を持っての移動、さぞかし大変だったことでしょう。
手伝ってくれたからどれでも好きなのを上げるよ(販売苗)って言われたけれど
とてもお世話できないので丁重にお断りしました(^^;)

同時開催の竹細工展。
こんなに緻密なものが作れるんですね~~。
P1130099.jpg

コメント

■ fukorinさんへ

あらぁ~、fukorinさんちのレディ、昇天なさったのね。
コガネベビー以外の理由ってなんだろ?
fukorinさんが枯らしちゃうって重要な注意点があるのかしら?
もしそうなら教えて下され~~。

M様が植え付けて下さったままの状態なので
今年は植え替えしなくちゃいけないんだよね~、
今のところシュートも出してきてないので
もう少しお家を大きくして上げないとダメかもね。
じゃ、fukorinさんの分まで頑張って育てるさ~~。

■ 

ふたりしてレディ談義いいな~(TдT)
ウチレディ、お星様になっちゃったよ。
正直バラを枯らしたこと、コガネベビーに気付くのが遅くてとかしかなかったからショック!!
色がね~とか、シュートがさーとか、言いたかったなあ。
再度お迎え?いやいや、レディが可哀想ってことで(TдT)
mimozaさんこれからも頑張って綺麗なレディに会わせてね~

■ ドルシュキさんへ

自分の実力も考えず飛びついちゃって
ドルシュキさんのブログを見ると開かせるのが難しそうなことに
ドキッとしたけれど、裏技も教えてもらったので何とか開花(^^)
でも、これ以上は開かず今日たっぷりの花びらはゴミ箱へ。。。

レディ、これが本来の色なんだぁ~、
今までウチで咲いたのはもっと色が薄かったんで
この色は何故?って思っていたの。
ウチも一応玄関の軒下に置いてるけれど
雨が降れば当たってしまいそうな所なの。
もっと奥に入れて次の花を咲かせるようにしよ~っと♪

■ 

レディ…開いてよかったね~。
家は雨が絶対にかからないような所へお連れしたら
色が薄くなっちゃって幼いレディのように咲いてるの。
本当はこういう濃い色なのにネ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


