プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年も花がまばらだったアルベリックバルビエ。
来年はと期待していたのに、今年もチラホラと咲いてるだけ。
ランブラーなので枝はどれだけ伸びるの?と
イヤミな聞き方をしたくなるほどよく伸びる。
当然ベランダにも上りつめ、ベランダに出ることも困難な状態。
これで花付きが良かったら申し分ないんだけど、
今一楽しめないのよね。。。
そろそろ覚悟して頂きましょうか(^^)
バルビエ5.24-2

バルビエ5.24

バルビエ5.24-3

と、ここまで記事を書いて調べてみたら
花付きは良いとのこと、他のブロガーさんの写真を見ても
沢山花が付いてる。。。
ということは、私の所為ね。
ならば、気合いを入れてお世話しなくっちゃ(^^;)

コメント

■ ははさんへ

こんばんは♪

こんな記事を大々的にお披露目しちゃってお恥ずかしい限りです(^^;)
どちら様もしっかりお花を咲かせていらっしゃるご様子ですもんね、
こうなったら「めちゃ多っ!」っていう記事が書けるように
頑張りまっせ~~(^^)

ははさんは鉢植えで育ててらっしゃるんですね、
鉢で育てていても枝はしっかり伸びますか?
花を数えられない位咲かせたいですね~~♪

■ 

こんにちは♪
少な!ですか
知人の庭でもよ~く伸びた枝にたわわに花が咲いています。
年に何度も刈り込んでますが(^^;
アルベリックバルビエと言えば私は故村田晴夫さんのバラというイメージなんです。
うちも窓回りに誘引して、まだまだ三年生の鉢植え。これからの花付きに期待しま~す

■ tooukoさんへ

やっぱりよく花が付くんですね~、
確かにお世話も手抜きがおおいんです。
肥料も水やりも一番最後になって、
時にはやり忘れちゃったり。。。
バルビエ、意思表示をしてたんですね(^^;)

■ fukorinさんへ

やっぱり花付きが良いのね~、
いったいウチのバルビエさんは何が不満なんでしょ!
確かに、初めに植えたバラに比べると
お入り頂く穴が小さめだったことは否めないのよね~。
それに、植えてある場所柄お世話も一番おざなりになってると思うの(^^;)
花付きが良いとお墨付きをもらった以上、
気合いを入れてお世話するわ~~♪
で、来年はラティスが白い面になるようがんばろ!待っててね~♪

■ 

アルべリックバルビエ、我が家でもとっても花付き良いですよ~。

我が家の薔薇の中では優等生かも~。

■ 

バルビエ、私も花付き良いイメージのバラなんだ。
ランブラーって、伸びるし咲くしって、どんなお世話だったとしても花に困らないんだと思ってた。
ウチのジュランビルが最初花が少なかったんだけど、年々増えてきてる気がするよ。
mimozaさんちのバルビエは育てて何年?これからこれから…なんて、また来年に期待するようなことを書いてみる(゚∀゚)テヘ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


