プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
なかなか紹介できない草花たちだけど
しっかり持ち場を守って咲いてくれてた5月の花を見て下さい。

家の裏で誰にも褒められることなくひっそりと咲いてるアヤメ。
去年までは畑作をしていた裏庭も花を植えてコマメに管理するようにして
アヤメにも日を当てて上げよう。
アヤメ

ウェルカムフラワーのサフィニア。
鉢増しするのがやっとという位根が廻っていたけれど
ほぐさず植え替えたというのにこの花付き、嬉しいね~♪
サフィニア

種から育てたフェアリーベル、4年目かしら?
鉢の外側に出ていたし、片方に寄っていたので今夕植え替えた。
フェアリー

オリエンタルポピー、
一重が多いけれど八重で咲くとラベルにあったので植えてみた。
ポピー

ピンクは八重だけど、赤は一重みたいね。。。
ポピー2

ジキタリスと競演
ジキタリス&ポピー

こちらのジキタリスはミサトの横にいるんだけど
てっぺんが大きな口を開けてる奇形。。。
ひょうきんすぎないかい?
ジキタリス

ハーブエリアではチャイブがピンクのボンボンを付けてる。
夕方の撮影じゃ色が出ないね。。。
チャイブ

モモイロタンポポ
モモイロタンポポ

こぼれ種でも出て来ないと思っていたら
サウスバームの人達がこぼれ種でも出てくるというので
綿毛になるまで放置して種を取ってみた。
でも、種まきはいつなんだろ?
あ、ご入り用の方があれば仰って下さい♪
モモイロ

ハーブエリアで枯れ木のまま突っ立っていたセイヨウニンジンボク
やっと芽吹いてくれた♪
大きくなれば安心出来るんだろうけど、チビ苗の時は心配だね。
ニンジンボク

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


