プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
まきまきの魅力で私の心を虜にしたピエール・ドゥ・ロンサール。
ちょっと前から咲いていたけれど、花が咲き揃って来た♪

新苗で迎えて3年、雨が当たりにくい所に植えたため
初年度の夏の水不足がたたって未だに余り伸びなていない。
成長著しいバラだとみんなに言われ若干落ち込んでるけれど
咲いた花を見るとニンマリしちゃう。
ピエール5.21

ピエール5.21-2

ピエール5.21-3

ただ、花数がもっと増えるようにお世話しないとね。。。
ピエール5.22


こちらは去年新苗でお迎えした駐車場のピエール様。
タイミング良くアフロディテ・エレガフミナとコラボしてくれてる♪
ピエール5.23-3

葉っぱの色が薄いのは肥料が足りないんだろうなぁ~。
花が一段落したら追肥をしよう。
ピエール5.23

ピエール5.23-2

コメント

■ pepomamaさんへ

pepomamaさんのお宅には先住のバラが沢山ありますもんね。
ご近所にあれば目の保養ができてラッキーですね、
きっとそのピエール様も見てもらってドヤ顔してるんじゃないでしょうか(^o^)

グリーンパーク、旦那様たちに却下されちゃったんですか!
それは残念でしたね~~。
バラフェスタの時期でしたら本当に惜しいことをされたとおもいますよ~。
是非、こぼれるバラの写真を男性陣に見せて了解を得て下さい、
決して期待を裏切りませんから(^^)

■ tooukoさんへ

ピエール様、やっぱりよく伸びますか。
駐車場側の方はそれなりに伸びてるようなので
玄関横の二の舞にならないように
今日もしっかり水やりしました♪

冠梅園のバラも良いようですね、
時間を見つけて行かないといけませんね。

オープンガーデン、Y庭以外にもピエール様の
圧倒的なお庭がありましたか?(^^)
皆さんが心を奪われるのも当然だと思います(^^)
四季咲きに拘っていた私も、実物を見て一発でやられ
速攻でお迎えしたクチです(^^;)

■ 

ピエール様はやっぱり素敵ですね。
我が家にも植えたいと思っても場所が無いので、ご近所さんの豪華な花を見て我慢してます(^_^;)
↓のグリーンパーク、一昨年近所までいったのですが、旦那と次男に却下されていけませんでした(ToT)
やっぱりすごいですねぇ。

■ 

我が家のピエールは去年冠梅園のバラ祭りで新苗購入したんですよ。
結構伸びが良いようです。
新苗の方が成長早い気がしますよね~。
先日オープンガーデンに行ったお友達もピエールに魅せられて、皆が購入してました(^.^)
魅力ありますよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


