プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年もひびきのグリーンパークへ行ってきた。
最初、友人からお誘いを受けたときは「門司へランチに行こう♪」
だったけれど、どうせ九州に渡るならちょっと足をのばして
バラを見てみようと誘ってのドライブ♪

バラフェスタも始まったばかりで(その割には9分咲きだったけど)
綺麗なバラを愛でることが出来た。
ツルバラの圧倒的な花数に感動♪
P1120734.jpg

P1120740.jpg

P1120744.jpg

P1120750.jpg

カーネーションのように切れ込みの入ったバラ。
ネームプレートがなかったのが残念
P1120746.jpg

こちらも切れ込みのバラ、「サマーウインド」
P1120758.jpg

P1120763.jpg

P1120762.jpg

初めて行った友人は、こんなにバラが咲いてるバラ園には
行ったことがないと賞賛してくれて誘って良かった♪

コメント

■ fukorinさんへ

広い土地をしっかり耕してたっぷり堆肥や腐葉土を鋤き込んで
植えてあるバラはどれだけ育つの?って聞きたくなるような
勢いがあるけれど、早く植えたくて土作りが中途半端な我が家は
4年目に入るというのに今一の育ちなんだよね~。

fukorinさんが豪庭を作るときは、分かってると思うけれど
しっかり土作りをして植え込んでね~、
で、アーチでも、パーゴラでも、ガゼホでも何でも作って下され~(^^)
パーゴラ?
だって、あと4年だよ~~(^^)
これ以上手を広げたら永住になっちゃうじゃん(^^;)

そう、4枚目はピエール、3枚目はアンジェラとカクテルね、
あ、聞いてない?(^^)
やっぱりfukorinさんも知っていたんだぁ~、
下のサマーウインドに比べると花びらの数が多くてね
ホント、花だけカットしてたらカーネーション?って思うほどよ。

■ ドルシュキさんへ

個人の家では絶対出来ないことだよね~、
右を見ても左を見ても、薔薇バラばら、
最高に幸せな時間だったよ~(^^)

ドルシュキさんも知っていたんだね、流石!
画像チェックして ピンクグルーテンドルストだとわかったよ~♪
ありがとうね~。

■ スロー人さんへ

スロー人さん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまいました。

一緒に行った友人が「バラ園」と言っても
「ああ、バラ園ね」程度に考えていたらしく
こんな立派なバラ園は初めてだと大喜びしてくれました。
私は感知できませんが、園内はバラの香りで溢れてて
癒しの空間だと言っていました。
お近くならどうぞ♪とご案内するのですが、
ちょっと遠すぎますね(^^)

> 最近バラの魅力に引きずり込まれてしまいそうに
> なっています。
まぁ!嬉しいコメントですこと(^^)
是非是非、バラの世界へお越し下さいませ♪

■ tooukoさんへ

お返事が遅くなってすみません。
野暮用で多忙を極めています。。。


ピンク・グーテンドルスト、画像検索してみましたが
まさにそのようです。ありがとうございました♪

今回は門司から一般道を通ったので2時間かかりましたが、
高速と北九州高速を乗り継げば1時間半で行けそうです。
秋にも行ったことがありますが、
やっぱり春の方が圧倒的に良いです♪
お時間が許せばお出かけ下さい。

■ 

広い場所で伸び伸びと育ててあるバラには圧倒されるよね~
最初のトンネルみたいなの、憧れるな~
パーゴラとか、壁面にアーチとかくっつけてベンチ置くとか。
mimozaさんちパーゴラはないんだっけ?デッキはあったよね~…パーゴラ作っちゃおうよ(゚▽゚)
4枚目のはピエールかな?
カーネーションみたいなバラ、たぶん私より先にコメで入ってると思うけど、ピンクグーテンドルスト?かな?
切れ込みのあるカーネーションみたいって言うとそれを思い出すの。
でも実物見た事ないから、画像で見ると花がいろんなタイプに写ってるように見えてはっきりしないんだ~
違ってたらごめんね。

■ 

やっぱり規模が大きいとツルバラも見事だよね~。

カーネーション似のピンクのバラは…
ピンクグルーテンドルストだと思うよ。

お友達にも喜んでもらえたみたいだしお誘いした甲斐があったね~。

■ 

圧倒的なスケールのバラ園ですね。
それぞれの樹も大きくて驚きです。
こんなバラ園、観てみたいです。

私は今日、先輩のお宅に伺って、奥様が
丹精して育てているバラを見せていただき
堪能してきました。
最近バラの魅力に引きずり込まれてしまいそうに
なっています。

■ 

カーネーションのようなバラ、ピンク・グーテンドルストじゃないでしょうか。

綺麗な薔薇園ですね~。
私も言ってみたいです~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


