プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
去年、春の花が終わって剪定後トネリコの足元に持ってきたら、
枝がトネリコの頂上まで絡まり、
旧枝咲きの性質をもつビエネッタは鉢移動が出来ず
去年と同じところにお住まい頂いている。

完全開花の前は外弁が丸まっていてヒトデみたいね(^^)
ビエネッタ5.16

夕方の光と
ビエネッタ5.18

朝の光、全然雰囲気が違います。
ビエネッタ5.19


常緑のトネリコに絡まる風景が好きなので
拙庭のなかでもお気に入りの場所♪
もっと花が揃って来たら、また見て下さいネ。

忙しい!忙しい!(^^)

と、嬉しい悲鳴の1日だった。
午前、午後一、夕方と3組のお客さんがバラを見に来て下さり
そのたびにお花談義を楽しんだわけで、至福の時間を過ごせた。
おまけにバラがどんどん咲いて来てアップも間に合わないし。。。

来週日曜日、山口市で全国植樹祭が開催される。
去年の国体に続く大きなイベントだが
その会場に当市のブースも予定されているけれど
日曜日の出展がないとのことでハーブボランティアに声が掛かり
急遽ハーブティーの試飲をしたり、
ハーブ石鹸やハーブ製品を販売することになった。
そこで毎度のシューズキーパー作りを請け負うことになり、
明日はハーブ石鹸作りの臨時作業に出るということで超多忙(^^)
忙しいけれど声を掛けてもらえるって幸せだなって思う。
がんばろっ!

コメント

■ ドルシュキさんへ

みさきといい、ビエネッタといい同日アップでクスって笑ちゃった(^^)

まだまだ、ドルシュキさんちのと同じ位のの方が多いんだよ。
完全開花は5~6個だけ、
写真はいいよね、いいとこ取りが出来るもん(^o^)

輪っかに誘引するよりも自然な感じがしてこういうレイアウトが好きなの。
多花性のクレマだったら和の木でも覆いつくすように咲いて良いかも(^^)
そう思って山茶花に誘引してるモンタナは全く目論見が外れちゃってるけどpupu

■ tooukoさんへ

ハイ、アクトビレッジ(クリロ展の会場)の奥へ進むと
ハーブガーデンが出来ています。
今年職場が変わって草取りボランティアに行けていないのですが
今日、臨時作業に行ってみたらハーブが生き生きとしてきていました。
来月ラベンダー祭りがありますので
もし、お時間が許せばおいで下さい♪

ちなみに今日の臨時作業はハーブ石鹸作りでした。
でもね、重役出勤の(^^)私が出たときには終了してて
会議だけ参加して帰って来ました。(^^;)

■ 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪mimozaさん地方ではもうしっかり咲いてるんだね。
家ではまだ外弁も開いてない状態だけど
無理やり開花って事でUPしちゃったよ。
木に誘引してあるとその木の花が咲いてるみたいだね。
家の植え木場の木…何か使えるのあったかな???

■ 

ハーブボランティアって、mimozaさん達がハーブ育てたり、石鹸作られるのですか・・?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。