プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年、八重で咲いてビックリしたミセススペンサーキャッスル。
充実すると八重で咲くタイプもあると教えてもらって
喜んでいたけれど、今年は一重に戻ってしまったみたい。
これもまた栄養失調ってことかしら。。。
でも、よく見ると微妙に小さな花弁が内側にある。

スペンサー5.17

去年新苗でお迎えしたツルアイスバーグが
ラティスの反対側から顔を出してる♪
スペンサー5.17-2

今朝、開きかけの蕾♪
こういう姿って勢いを感じるよね。
スペンサー5.19-2

枝数が増えてきたので花も増えて来てる。
やっぱり花数が多いのは豪華でいいわ♪
スペンサー5.19

コメント

■ tooukoさんへ

去年、八重になったときビックリしたのですが
ブロ友さんが調べてくれて(自分で調べないところが私らしいでしょ^^;)
八重になることもあると判明しました。
八重になる栄養分を花数の方に廻してしまったのかもしれません(^^;)

ありがとうございます。
一重の花しか知らなかった当時も
凛とした姿がお気に入りのお花でした(^^)

■ 

八重になったり一重になったりするのですか~!
栄養が無いと一重ですか・・。
我が家にあったらずっと一重かも・・・)^o^(

一重でも綺麗ですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


