プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
毎年調子の良くないウェルビーンなんだけど
今年は黒点にも虫にも負けず(今のところね^^;)
良い感じで咲いてくれてる♪

ウェルビーン5.15

ウェルビーン5.17-2

ウェルビーン5.17-3

ウェルビーン5.17

半ツルと書いてあったのでデッキに絡ませようと去年は思っていたけれど
どうも伸びるタイプではなさそうなのでブッシュ仕立てに変更。
四方八方に伸びる枝、やんちゃ坊主そのものだわね、
ならば鉢を大きくして上げないとネ。

コメント

■ まるさんへ

まるさん、こんばんは♪
去年のウェルビーンは悲惨だったのですが
植え替えたのが良かったのか今年は今のところ良好です(^^)
花保ちですか。。。そうですねぇ~、
4~5日位でしょうか。
もちろん、開花時期の気温にも寄りますが
今の時期でも決して長くはないように思います。
まるさんのウェルビーンはやはりブッシュ仕立てですか?
今度見せて下さいネ。

■ ウェルビーン

mimozaさんのお家のウェルビーンはもうこんなに開花しているんですね、株も立派ですね(^^)
ウェルビーンはmimozaさん地方では花持ちはどうですか?
まるの家では花持ちが悪くて咲き始めてから3~4日で散ってしまいます。
ホームセンターの店員さんに花持ちが良いと言われて買ったんですが、あまりにも短命なので私の管理が悪いのか不安になってしまいました。
他所のウェルちゃんと比べたくても持っていらっしゃる方があまりいらっしゃらなくて(^^;)
よかったら教えてくださいm(--)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


