プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブロ友さんちでアラーナが咲いてるのを見たけれど
ウチのはまだまだと思っていたら、何気に咲いてるのを発見。
途中経過もないまま。。。蕾を見つけられてなかったってことなんだよね。
こんな待遇じゃいじけちゃうよね(^^;)

下の方で1輪だけの開花。
去年初花で1輪だけだったので、今年は花数を増やして欲しいな~。
だって、上の方ではミサトさんが待ってるんだもん♪

アラーナ5.17

アラーナ5.17-2

コメント

■ fukorinさんへ

fukorinさんもそういうことがあると嬉しいなぁ~、
私なんてしょっちゅうだもん(^^;)

今日もボランティアの人が花を見に来てくれたんだけど
アラーナの色に釘付けだったよ♪
花弁の形も旧来のテッセンとは違うでしょ、
あまりお花に詳しくない人ばかりなので
こういうのもあるんだぁ~って感嘆符が幾つも付く声が聞こえて、快か~~ん(^^)

アラーナ、花付きが余り良くないんだね、
fukorinさんからのミッションじゃ何が何でもガンバらんとね~~(^^)
任せなさい!花だらけの鉢にするよ~~。。。ってホントか?(^o^)

この時期は毎年fukorinさんは忙しいんだよね~、
それでも怒濤のアップしてて凄いじゃん!

■ 

記事だけ読んでコメしたつもりがスルーしてた!
せっかくのアラーナなのに~
何か育て方が悪いのか?年々花が減ってくみたいな我が家のアラーナ。
でももともとすっごい花付きがイイ印象がないんだよね…もちろん株が貧弱だからってのもあるだろうけど。
だからmimozaさんちでどうだっ!って咲いて欲しいんだ~
んで私を打ちのめしてよ。
アラーナたくさん満開になったらすっごい目立つよね、頼む頑張ってくれm(_ _)m

来週向けて忙しそうなんだね、私も仕事がそろそろ最後のラストスパート!
お互い頑張りましょ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


