プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
蕾も緩んで来てるけれどこの花が咲いたときは見られないだろうなぁと
後ろ髪引かれる思いで国バラに出発した。

ダービー5.10

帰って見れば大雨と風で花びらは散らされ
上の花は地面を覆っていた。
かろうじて持ちこたえた花や
P1120532.jpg


続いていた蕾が開いてきてる。
でも、花びら少なっ!!
P1120531.jpg

まだまだ続いてきてる蕾♪
P1120529.jpg

シュートの先端には房で蕾を持ってきててニマニマしちゃう(^^;)
P1120530.jpg

コメント

■ ゆめさんへ

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
バラも女性のおしゃべりにはメインの座を
明け渡すしかなかったみたいですね(^o^)
その後も何度かお出かけになられましたか?

いつも東京の方が早いと感じてるんですが
今年はやっとという感じなんですね、
夕方、神代のバラを見に行くんだけどいつが良い?って聞かれたので
来週の方が良いんじゃない?って答えたんですが
今週末ではまだ満開にはならなさそうですね。

ゆめさんの滝のようなバラの壁、
あんな風に咲かせたいと気持ちだけが先行してしまっています。
また今年も見せて下さい、そして刺激を下さいネ♪

■ tooukoさんへ

ホント、毎日何度もニマニマしながら
バラの様子を見に行って、まるで恋人に会いに行くようですよね(^^)
やっと咲いたと思ったら、雨が降ったり
一気に暑くなったりであっという間に散ってしまう。。。
儚さも美しさの一つでしょうが、せっかくのお花
少しでも長く楽しみたいですよね~。

いつかtoouko庭を拝見に伺いたいです。
やっぱりバラのシーズンが一番良いんですよね?

■ 

いよいよ開花ラッシュがはじまりますね。
先日はありがとうございました。
ドーム滞在の何倍もの時間をたのしくおしゃべり(^^*

こちらはようやくぽつぽつ咲き始めてきました。
例年より遅い分、ゆっくり楽しみたいところですが…
お天気回りはいまひとつの予報です。

ではでは…1年で1番ステキな季節を存分にたのしみましょうネ♡

■ 

この蕾から咲くまでの間が楽しいですよね~。
早く咲かないかなぁ~って毎日様子を見て・・・。

でも、咲いたら散るまでが早いんですよね・・・。
もっと咲いてて欲しいですよね!

こちらに来られる時は狭い庭見に来てくださいね(*^_^*)
廻らないでも一度に見れますから・・・(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


