プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年も西武ドームの国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
初日とあってお花の状態も良好、とってもきれいでしたよ~。

大野耕生さんプロデュースのローズアベニュー。
CIMG0937.jpg

CIMG0940.jpg

CIMG0944.jpg



NHKでも紹介していた河合伸志さんの禅シリーズの入った庭
CIMG0952.jpg



吉谷桂子さんのねむり姫の庭
会場直前まで、納得のいくディスプレイに余念のない吉谷さん
CIMG0982.jpg

CIMG0984.jpg

CIMG0987.jpg



気さくなローラン・ボーニッシュさん
今年も気前よくカメラに収まって下さいました。
メルヘンなお部屋は少女の憧れそのもの。
CIMG0993.jpg

CIMG0994.jpg

CIMG0998.jpg



ケイ・山田さんのお庭
CIMG1000.jpg

CIMG1001.jpg

CIMG1003.jpg


大賞をとった庭
CIMG1013.jpg

CIMG1014.jpg

CIMG1017.jpg


わんぱくkidsのキノコ庭
CIMG0967.jpg


ハンギング
CIMG1020.jpg

CIMG1008.jpg





CIMG0947.jpg


CIMG0948.jpg


CIMG0949.jpg


CIMG0964.jpg


CIMG0968.jpg


CIMG0969.jpg


CIMG0977.jpg


CIMG0978.jpg

まだまだ写真もあるのですが、選びきれなくて割愛(^^;)
ブロ友さんに案内してもらってサックリ見学、
バラじゃなくてクレマチスをお持ち帰り(^_^)v
その内ご披露出来たらって思ってます。


コメント

■ ドルシュキさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとう♪
なのにボケてる私は大失敗。。。ごめんね。
それに、例の段ボールも探してないし。。。
よってサイズも測れない状態で、ごめん。

一気に開花ラッシュで忙しいのにコメントありがとう、
昨日も読み逃げしちゃった。。。ワタクシ(^^;)
さぼった仕事のツケもあって忙しいったらありゃしない!
自業自得だけどね(^^;)

縮専、大活躍だわ♪
ありがとう~。

■ 

その節はいろいろとお世話になりました~。
楽しかったね~、どうもありがとう。
なんだかバラの開花で急にあわただしくなって
バッタバタな日々を過ごしてるよ~。

こちらにもコメント残せなくってゴメンネ。
またゆっくり見せてもらうからね~。

お友達のお宅ももちろんmimozaさんの家も花盛りでうれしいね~。

■ スロー人さんへ

えへへ、懲りずに今年も行ってきました(^^)
毎年素晴らしいバラやガーデンが並ぶんですがだんだん慣れてきて。。。
なんて、なんと贅沢なことを言ってるんでしょうね、アタクシ(^^;)
でも、バラに囲まれた空間身を置くと本当に幸せな気分に浸れます。
心の栄養もしっかり補給して来ました♪


そういえばスロー人さんのお住まいの地区で
オープンガーデンがあると仰ってましたが
お出かけになられたんですね。
ガーデンの写真を見るのも勉強になりますが
やっぱり実物を見るのが一番勉強になりますよね。
お土産まで付いて、良い刺激になったようですね♪

■ 素晴らしい!

NHKの趣味の園芸で西武ドームのバラ展見ました。
素晴らしいバラの数々に、見とれました。
きっと今年もmimozaさんは行くだろうな・・と思いながら見ていました。
きっと、うっとりと堪能されたんでしょうね。

私はこの週末に同じ区内のオープンガーデンの催しがあって
数軒のお宅のお庭を拝見してきました。
その中でもテラスに這わせたツルバラのお宅の庭がとても気に入りました。
いろいろ話を伺っていたら、そのバラを挿し木した苗をくれることになり
大喜びで頂いてきました。
今からどうテラスに這わせようかとワクワクしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


