プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
小花が集まって咲くプロスペリティなので蕾の追跡もしてなかった。
ふと気付くとあちこちで花が咲いていた♪

プロスペリティ5.10-2

プロスペリティ5.10-3

プロスペリティ5.10
西日を遮るカーテンを目指して植えたプロスペリティとマルガリータ。
まだ枝が少なくて遮光出来ないため、去年まではゴーヤにも手伝ってもらってた(^^;)
3年目の今年は2つのバラだけで遮光が出来そうな位に育ってくれた、
早く面になって咲いて欲しいなぁ。

コメント

■ tooukoさんへ

プロスペリティ、病気にも強いし良く伸びるし良く咲いてくれるし
もちろん花の清楚な感じも良いですし、ありがたいバラです(^^)
tooukoさんも是非どうぞ♪

マルガリータ、お得なお買い物ができましたね。
マルガリータも生育旺盛、楽しみですよね~。

■ ははさんへ

ええ~っ!ははさんも今日国バラに行かれたんですか?
私も今朝一番乗りで行ってきたんですよ~。
私なんて写真を撮るのとお買い物に気が行ってしまって
あまりじっくり見てこなかったんですが
ははさんはしっかり研究してこられたんですね♪
お気に入りのブースはどこだったんでしょう?
今、自分のPCではないのでブログにお邪魔できませんが
きっとアップされてるんでしょうね、
帰ったら見せてもらいに行きますね♪

帰ったらレースのカーテン位になっていてくれると嬉しいのですが(^^;)

■ 

プロスペリティ、とっても可愛い薔薇ですね~。
ネットで調べて見たら、日向から半日陰と有りました。
我が家の庭にぴったりかも・・・。

マルガリータ可愛いですよね~。
去年ナーサリーに行った時、挿し木で200円だったので購入したのですが、今年は結構大きくなって咲いてくれてました~(^.^)

■ 

mimoza様こんばんは

バラのカーテンなんて素敵~♪すご~い♪
プロスペリティ、いいバラですよね

今日コマツガーデンさんのブースでも、柱にあしらわれたプロスペリティが、ほんのりピンクでコロンと♪中々の人気でしたよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


