プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
淡い色が儚さと通じるミスティパープルは
毎年咲き始めると雨に打たれて茶色くなってしまうけれど
今年はいつもよりは良いかな。
株も充実してきて花数も増えて来てるっていうのがなにより嬉しい♪

萼がおりて早くも花弁のフリルが確認出来る。
ミスティ5.8

淡いパープル、この色が欲しくてお迎えしたんだわ。
ミスティ5.9

ミスティ4.10

ミスティ5.10-2

ミスティ5.10-3

色も形も好きなんだけど一つ難点が。。。
花が大きいの、FLなんだから私の中では
中輪であるはず。。。だったの

コメント

■ tooukoさんへ


せっかくお迎えされたのになくなってしまっては残念ですね。 
お気に入りの花って期待値が高いのでなくなってしまった時の
落胆が大きいですよね。

自分の目でみて選べない通販は時としてリスクがありますが
地元で買えない品種は致し方ないし。。。
でも、もう少し太い枝だったら~って思う気持ちはよくわかります。

クレマチス、後ほどメールしますね。

■ 

ミスティーパープル、私も好きで何度かお迎えしているのですが、日当たりが悪いからかいつの間にか居なくなってしまいます。

今年もタキイ通販で購入したのですが、新苗でお値段の割にはヒヨヒヨで、又無くなりそうです・・。

やはり薔薇はタップリ日光浴させないと、風邪引いて居なくなってしまいますね・・・。


クレマチス、お世話掛けてすみませんでしたm(__)m

■ ははさんへ

ははさん、こんばんは。

色は申し分ないんですよ~♪
もう少し花弁数が多ければこの大きさでもいいのですが
大きい割に花弁数すくないのでスカスカというか。。。(^^;)
はじめは咲いてくれただけで OKだったのに
ハードルが高くなっていきます。。。困ったものです。

■ 

こんにちは
いいな~~ミスティパープル
うっとりする色合い
大きいんですか?
ヒラヒラの花弁、
花が大きくても許しましょう~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


