プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今朝、息子が1便の飛行機で帰って行った後
水やり、写真撮影をしていてすっかり忘れていたことに気付いた!!

サクランボの暖地、実っていたの。。。
食べさせようと思っていたのに、サクランボはすっかり忘却の彼方だった。
暖地5.6

今日の収穫分、凄く小さいので一口に入っちゃう量なんだけど。。。
暖地5.6-2

艶々の実、美味しそうでしょう?
お味は。。。ヒミツ(^^;)
ブロ友さんも育ててるので実感して頂きましょう(^^)

コメント

■ fukorinさんへ

うっそ~~~!!
鳥に献上しちゃったの!
初物も初物、初なりを横取りしていくとは無礼者め。
屋上ガーデンには花だけでなく美味しい実がなるってこと
周知の事実ということで虎視眈々と狙っていたのね。
ムクドリ、賢い~~(ここで褒めてどうする^^;)
せっかくの味見が来年までのお楽しみになっちゃったんだぁ。。。。

ウチの暖地は鳥に狙われることなく順調に赤くなってるのね、
当地のムクドリはアホなんだと思う(^o^)
お陰で美味しい思いをさせてもらってるわ♪

■ 

聞いてよ~暖地がっ!
10日ほど前雨粒まとった画像をアップしたんだけど、その頃はまだ初々しいグリーンにちょい色がのってきたところだったのに、その頃から周囲に鳥フンが。
あいつらもう偵察に来て見ながらフン垂れてるのか、キーッ (`□´)って思ったんだけど、数日経ってアレ?何か減ってる?って(TдT)
もうその時点で諦めモード、収穫気分が高まる前に半分近く減ってしまっては…
そして今日、ほぼなくなりました、とほほ。
こんな春でエサなんていっぱいあるハズなのに…飢えすぎムクドリ!

■ ドルシュキさんへ

艶々の実、美味しそうでしょ(^^)
途中で実が黄色くなって生理落下するので
全部が全部実になるわけではないけれど
色づき始めたら早いから逃さないようにね♪

ブルー系とか紺系っていうのは記事がかいてあるところかしら?
もしその部分なら青みがかった紫で、私のノートでもデスクトップでも
変わらない色なんだけどなぁ~。
言ってることが違ってたらごめんちゃい。

■ tooukoさんへ

ちょうど色づいてきていたので食べさせようと思いついたのに
すっかり頭の中から抜けていました(^^;)

サクランボって異品種との交配がないと結実しないみたいなんですよ。
この暖地は1本で実を付けてくれるので買い求めたのですが
粒が小っちゃいんです。。。

地植えにして3年?でしょうか、
背丈は去年と余り変わらず1.4~1.5m位です。

■ 

もう赤くなってるんだね~、可愛い♪
家のはまだ緑の小さな実だよ…。
いつ赤くなるんだか!待ち遠しいな~。

今日初めて気が付いたことがある!
こちらのブログノートパソコンだと私のパソコンから見た色と違ってブルー系って言うか紺系に見える~。
それって普通の事なのかな?普段ノート使わないからわからないんだけど。。。

■ 

サクランボ、食べさせたあげられなくて残念でしたね~。
サクランボが出来るなんて羨ましいです。
我が家は鉢植えだし、日陰なので実が出来ないみたいです・・。

木も大きくなるのでは?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


