プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
冬の間、モグラがしっかりお仕事をしたようで
至る所で予期せぬ花が咲いている。

リビング前のバラエリア。
原種チューリップのシンシアも1m程動かされたけれど
アイリスは60cm程。
ただ、動かされた先がミスティパープルの真下、
左上、バラの間で咲いてる花、見えるでしょうか。
アイリス5.1


こちらは門扉の足元。
ディモルホセカが咲き揃って来た。
ディモルホセカ5.3





GWの休暇を利用して息子が帰省した来たので
急遽お出かけすることに。
ということで、予約投稿していきます。

コメント

■ tooukoさんへ

tooukoさん、お返事が遅くなりましたe-466

モグラがこんなイタズラをするなんて思いもしないでしょう?
tooukoさんのお庭にもいるんですか、困りものですよね。
私もHCでいろいろ対策物を物色しましたが無理みたいなので
諦めて共存するしかないかなと思っていて、
お花に被害が出ないことを祈るばかりです。

■ pepomamaさんへ

pepomamaさん、お返事が遅くなりましたe-466

モグラのお仕事、こんな事があるなんて
ブロ友さんが記事にしてらしたんだけど
我が家では経験がなかったので、まさか!って思っていたけれど
チューリップにアイリス、二つも動かされちゃうと
モグラの仕事だと認めざるを得ませんよ。。。

どうせ動かすなら、もっと育ちやすいところにお願いしたいわ(^^;)

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんのブログで知ったモグラの困ったお仕事。
まさか我が家でも起きるとは。。。。
チューだけじゃなくてアイリスもとなると
仕事のコツを覚えたモグラ、来年はもっと仕事するかも~e-330
今年、こちらは風も強いんだけどトーマスのオベリスクが傾いちゃったのね、
その周囲をモグラが掘りまくってる所為だと思うの、
ホント、埋めとけよ~~って文句言ってやりたいわ(^^)

たまにしか会えない息子とのラブラブ旅行(旦那が邪魔かも^^;)
後から記事にするので読んでね♪
息子は優しくて良いよね、結婚する前に行かないと行けなくなっちゃうよ~(^^)

■ 

モグラがお花移動させちゃうんですか~!
モグラ、イヤですね~。
我が家にもモグラいるんですよ(;一_一)
折角植えたお花が萎れ掛けれるから、見てみるとモグラの通り道で、お花が上に浮いてたり・・・。
モグラ対策色々やってはみたのですが、ダメだからもう諦めてます・・・・。

■ 

こぼれ種が思わぬところで芽が出て花が咲くことはありますけど、モグラが移動させるなんてことあるんですね。
我が家の庭では今のところそういう現象はおきてませんが、そんなことが起きたら面白いですね(*^_^*)

■ 

モグラ…困ったヤツだよね~。
トンネル掘って球根とか動かすくらいならいいんだけれど
トンネル掘りっぱなしが困る!埋めとけよっていいたいよ。

息子さんとお出かけはどちらへかな?
いいな~、私も息子と出かけたいよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


