プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
冬の間、モグラがしっかりお仕事をしたようで
至る所で予期せぬ花が咲いている。

リビング前のバラエリア。
原種チューリップのシンシアも1m程動かされたけれど
アイリスは60cm程。
ただ、動かされた先がミスティパープルの真下、
左上、バラの間で咲いてる花、見えるでしょうか。
アイリス5.1


こちらは門扉の足元。
ディモルホセカが咲き揃って来た。
ディモルホセカ5.3





GWの休暇を利用して息子が帰省した来たので
急遽お出かけすることに。
ということで、予約投稿していきます。

コメント

■ tooukoさんへ

tooukoさん、お返事が遅くなりましたe-466

モグラがこんなイタズラをするなんて思いもしないでしょう?
tooukoさんのお庭にもいるんですか、困りものですよね。
私もHCでいろいろ対策物を物色しましたが無理みたいなので
諦めて共存するしかないかなと思っていて、
お花に被害が出ないことを祈るばかりです。

■ pepomamaさんへ

pepomamaさん、お返事が遅くなりましたe-466

モグラのお仕事、こんな事があるなんて
ブロ友さんが記事にしてらしたんだけど
我が家では経験がなかったので、まさか!って思っていたけれど
チューリップにアイリス、二つも動かされちゃうと
モグラの仕事だと認めざるを得ませんよ。。。

どうせ動かすなら、もっと育ちやすいところにお願いしたいわ(^^;)

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんのブログで知ったモグラの困ったお仕事。
まさか我が家でも起きるとは。。。。
チューだけじゃなくてアイリスもとなると
仕事のコツを覚えたモグラ、来年はもっと仕事するかも~e-330
今年、こちらは風も強いんだけどトーマスのオベリスクが傾いちゃったのね、
その周囲をモグラが掘りまくってる所為だと思うの、
ホント、埋めとけよ~~って文句言ってやりたいわ(^^)

たまにしか会えない息子とのラブラブ旅行(旦那が邪魔かも^^;)
後から記事にするので読んでね♪
息子は優しくて良いよね、結婚する前に行かないと行けなくなっちゃうよ~(^^)

■ 

モグラがお花移動させちゃうんですか~!
モグラ、イヤですね~。
我が家にもモグラいるんですよ(;一_一)
折角植えたお花が萎れ掛けれるから、見てみるとモグラの通り道で、お花が上に浮いてたり・・・。
モグラ対策色々やってはみたのですが、ダメだからもう諦めてます・・・・。

■ 

こぼれ種が思わぬところで芽が出て花が咲くことはありますけど、モグラが移動させるなんてことあるんですね。
我が家の庭では今のところそういう現象はおきてませんが、そんなことが起きたら面白いですね(*^_^*)

■ 

モグラ…困ったヤツだよね~。
トンネル掘って球根とか動かすくらいならいいんだけれど
トンネル掘りっぱなしが困る!埋めとけよっていいたいよ。

息子さんとお出かけはどちらへかな?
いいな~、私も息子と出かけたいよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。