プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
冬の間隙間だらけだったボーダー花壇も彩り豊かになって来た。
手前の白い花はスパキラシス、後方のピンクはシラン。
スパキラシスの手前はイトバハルシャギクの柔らかい葉っぱ(^^)
大きな鉢にはビオラ達をポットのまま突っ込んでる。
mimozaの小径に生えてるのは、草もあるけれど大きな葉っぱは
モグラのお仕事の痕跡。。。スパキラシスです。
ボーダー5.3

シランの手前にはシラー・ペルビアナ。
星形のお花が可愛い~♪
ペルビアナ5.3-2

ペルビアナ5.3

でも、ペルビアナの邪魔をしてるのがホスタ。
一昨年株分けしたのに、もうこんなにのさばって~~
ペルビアナが外に追いやられてる。。。
ホスタ、今年は絶対に株分けしなくっちゃ。
ホスタ5.3

年々縮小していくティアレラ。。。3年目かな。
ティアレラ

こちらも去年より縮小気味のタイツリソウ。
タイツリソウ5.2

それに引き替えどんどん場所を占領していくナルコユリ。
ナルコユリの所為でタイツリソウがのびのび過ごせないんだもん、
花が終わったら引っこ抜かないとね~。
ナルコユリ

コメント

■ スロー人さんへ

お返事が遅くなりましたe-466

ガーデナーにとっては一番良い季節を迎え、
毎日庭に出るのが楽しくて仕方ありません。
この時期は「仕事なんて行ってる場合じゃない」って思うほど
庭仕事も写真撮りも忙しくて~(^^;)
厚かましい私は最近入ったサークルの人達を
お招きしようと目論んでいますが、その前に草取りが。。。(^^;)

今週末、地区の方のオープンガーンの催しがあるんですね、
良いですね~~、飛んでいきたい気分です(^o^)
ステキなお庭ばかりでしょうから、
お写真を撮られましたらブログでご紹介下さいませ♪
そして、ツルバラが咲き誇るようになったら
スロー人家もオープンガーデンの仲間にお入り下さ~い(^^)

■ 

広いお庭にいろいろな花がいっぱい咲き誇っていますね。
手入れも大変でしょうが、これだけ見事に咲き並ぶと
苦労など吹き飛んで住まうんでしょうね。
これだけの花があれば、オープンガーデンが開けそうです。

オープンガーデンと言えば、住んでいる区内の花好きの会の人たちが
自分の庭をオープンガーデンとして開放するからと、招待されました。
来週末ですが、15か所ほどあって、今から訪問が楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。