プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブロ友さんのところでバラの蕾報告があっても
我が家ではなかなか蕾が見つからなかったけれど、
先月上旬、ユジェーヌとオディエの蕾を見つけた。
4月は暖かくどんどん蕾が出来てきてたけれど
ブラバンがトップでゴールするとは予想外だったわ。

昨日、すっかり萼が下りてカウントダウン開始(^^)
ブラバン5.1

夜中の雨にも負けず開花~~~♪
ブラバン5.2

中輪の優しいピンク。
ブラバン5.2-2

ERのような逞しい枝は出して来ないけれど
こんなに沢山の蕾、頑張ってるじゃん。
ブラバン5.2-3

コメント

■ ドルシュキさんへ

今まで蕾1番と開花1番を比べるという意識が余りなかったけれど
ブログで
>蕾発見1号のバラが開花も1号になるとは限らないんだよね~。
っていうのを聞いて、そうなんだぁ~って気に止めていたの、
といっても、蕾を発見したバラの品種を覚えてたっていうことだけどね(^^;)
なので、ブラバンの萼が下りるまで殆ど観察してなかったという有様なの。
ドルシュキさんがいうように蕾から花になるまでが短いんだね、
焦らされる花が多い中で、そういうスピーディなコは好きだわ(^^)

お天気も明日から回復するみたいだし、気温上昇で一気に咲き始めて欲しいネ。
でも、一気に咲き始めると記事作りが忙しくなりすぎちゃうかな(^^)

■ 

そうなんだよね~、蕾発見1号のバラが開花も1号になるとは限らないんだよね~。
ブラバンさんも比較的早く咲くバラだよね。
蕾は別のバラの方が先に見つかってたんじゃ
開花までの時間が先に見つかった蕾より短めで咲けるバラなんだね。
家でも色付いた蕾はあるけれどここ数日の低温で
やっぱりまだ咲いちゃイカンって思われちゃったんじゃないかなって思っちゃうよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。