プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
我が家のモケモケ№1は霞の君。
思わず頬ずりしたくなるほどの産毛(^^)

霞の君4.23

霞の君4.27

霞の君5.1

霞の君5.1-2

霞の君5.1-3

お口の中も淡い色で高貴な感じ(^^)

軒下から今年の定位置を探してコニファーの足元に置いたら
一気に虫のご飯と化してしまったけれど
どうも霞の君は美味しいらしく、去年も虫のお腹を満たしていた。
せっかくのお花なので囓られないように
オルトランを撒いておいた。

コメント

■ ドルシュキさんへ

今年も関東は寒い春になってるみたいだから
どうしても遅くなっちゃうよね~、
毎年、ウチの方が遅いのも沢山あるのに、
今年は4月に入って暖かく、挽回してるのよ。

ドルシュキさんちでも霞の君は囓られてたんだぁ。
ウチでは後、夕霧、藤かほりもガッツリ食べられてたよ。。。
小さいお姿なんだから、囓られたら更にシルエットが小さくなっちゃうもん、
オルトランに頑張ってもらうしかないかなぁ~。

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん、お久しぶりです♪

ローズマリーにも虫がつくんだぁ~、
ハーブなので臭いがきつくて寄ってこないかと思っていたわ。
じゃぁ、ウチのもパトロールしないとね。

例の蚊帳ね、お子さん達が喜ぶでしょうね(^_-)
そういえば、お庭周りが凄くきれいになったね~、
あんな風にきれいだと植えられてるお花もよりよく見えるわ♪
いい季節だし庭造りにも精が出そうだね、頑張って~。
我が家の庭もなんとかしないといけないんだけど
どうして良いかわかんないのよね。。。

ワンちゃん(英語で書けない>_<)トリミングしてもらって可愛さ倍増!
メロメロなchaaちゃんが目に浮かぶわ(^^)

■ pepomamaさんへ

産毛フェチ。。。分かるような気がします(^^)
何故か産毛って惹かれますよね。
大事に大事にされてるっていう感じが
伝わってくるんでしょうか?(^^)

そういえば、今日テレビでトマトに水をやらないと
空気中の水蒸気を集めるためにトマトにも産毛が生えてくるようです。

霞の君も空気中の水蒸気を集めてるのかしら(^^)

■ tooukoさんへ

産毛のある壺っていうのもひと味変わって良いものです。
去年はこの霞の君、ガッツリ食べられたんですよ~。

オルトラン、苗が小さい時や新芽の柔らかいときには
効果がはっきり分かるような気がします。
できれば使いたくないのですが
お口に入れる物ではないので目を瞑って撒いてます。

■ 

また、負けた~。どう頑張ってもmimozaさん家のクレマチスたちには先を越されちゃう。
家の姫も頑張ってくれてるんだと思うんだけどね~。
そう言えば、家でも去年、虫の被害遭ったような。。。
おいしい姫は虫に好かれちゃってかわいそうな姿にならないよう
気をつけてあげないといけないね~。

■ 

こんにちは。
綺麗に咲いたのに虫のご飯になっちゃうのは悲しいですよね。うちも何故かローズマリーに毛虫が何匹もついていたので庭全体をパトロール&駆除しました。
これから害虫との戦いが始まりますね。
今年は蚊も既に活動を始めているので早速蚊帳を張る予定です。
mimozaさんも頑張ってくださいね☆

■ 

私もこういう毛の生えたの大好きです。
クレマチスだけじゃなくて他の花でも毛深い蕾はなぜかかわいいと思ってしまいます(笑)
産毛フェチといわれたこともあります(^_^;)

■ 

壷ちゃん可愛い~。

この子は虫が好むクレマチスなのですか?

虫も生きて行く上で仕方ないのでしょうが、憎っき虫達ですよね~。
オルトラン蒔いとけば虫が違いますか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


