プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年初開花だったのに何度も繰り返し咲いてくれた白磁さん、
今年1回目の花を見せてくれた。1輪だけだけどね。

白磁4.27

白磁4.27-2

咲き始めは少し色がのってるけれど
時間が経つと色が抜けて真っ白♪
名前に相応しい白さ。
白磁4.30

今年はジュードの足元に持ってきた。
ジュードの横にはマダムジュリアコレボンも植えているので
何度目かの開花が上手くコラボできると良いんだけど。。。

コメント

■ ドルシュキさんへ

あのペロッと舌を出してるような咲き方ってなんだろうね~。
今年は今のところないけれど、これから出てくるかも。。。
基本を忠実に守ってもらいたいわネ(^^)

ジュードさんの蕾、まだめっちゃ小さいの~、
でも、白磁は何度も咲いてくれるから
何度目かの花とタイミングが合うと良いんだけどね~、
そうそう、白磁は鉢なんだけどジュードの足元には
赤いコレボンさんが地植えしてあるのね。
よくよく考えて見れば赤と白じゃねぇ~、
ジュードが間を取り持ってくれるかしら(^^)

■ fukorinさんへ


ウチよりもちょっと前に白磁さん、登場してたもんね。
丸2日空けたら白くなってたのよ~、
fukorinさんちもそろそろ真っ白になってるんじゃない?
去年はヒョロって感じであまり感動しなかったけれど、
今年の白磁はなんだか凛とした感じがあって好きかも~(^^)

いったい幾つのクレマを置いたんざんす?(^^)
クレマの数が多ければどれかとはバッチリコラボ出来ると
読んでいたんざんしょ?(^^)
壺形ならどんどん伸びてもらっても良いけれど
大輪系だと「ふあん」っていうの、わかるわ~~。。。

師匠~って、誰?どこ?(キョロキョロ^^)
開花時期を合わせるために鉢で育ててるのに、
配置する段になるとすっかり忘れてテキトーに置いてるワタシ。。。に聞く?(^o^)
では。。。とりあえず。。。
大きなオベリスク(グラハムトーマスetc)には2鉢のクレマ、
小さめのには1鉢位かなぁ~。

■ 

やっぱり白磁はと言うか壷はこうでなくっちゃ、いけないよね~。
家のへんてこ壷何とかしてくれ~。

ジュードさんとのコラボ上手くいくといいね~。

■ 

ウチも咲いてるよ~白磁♪
mimozaさんちほど白くなれなかったんだけど、これからもうちょっと白くなるのかな?
昨秋に1輪咲いただけだったけど、ちょっと変わった雰囲気の可愛い壷ちゃんだね。

今年オベリスクのバラの周囲に伸びるタイプのクレマチスを配置してコラボを狙ったんだけど…
置きすぎたみたい(TдT)
バラが埋もれてしまう様相を呈してきて、どうなってしまうのか楽しみよりも今は心配(TдT)
やっぱりバラにクレマを這わすなら1つですか?コラボ師匠~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


