プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
生育旺盛なモッコウバラ、まだ咲き出さないバラに先駆けて満開になった。

デッキの背景?(^^)
モッコウバラ4.30

玄関から見上げると
モッコウバラ4.30-2

モッコウバラ4.30-3

2階から
モッコウバラ4.30-4

モッコウバラ4.30-5

こぼれるように咲いてくれる花、花、花♪
こんな風景を見るのが至福の時間なんだけど、
今日は雨、それに強風も。。。
今年は植物にとっては災難な年になっちゃうのかしら。

コメント

■ Lothnilielさんへ

ご無沙汰してま~~す。

今年も関東は寒い春になっているみたいですね。
こちらは4月に入って暖かくなりバラの蕾も
順調に育ってきています。

誘引、褒めて下さってありがとう♪
ベランダの柵の掃除が行き届いていないのは目を瞑ってくださいまし(^^;)
萼の下り始めたバラもチラ、ホラ、
幸せな季節の始まりですね♪
Lothnilielさんも楽しんで下さいね~~~。

■ スロー人さんへ

スロー人さんのブログを拝見していて
関東は今年も寒い春になっていると気付いたんですが
モッコウバラもやっと咲き出したという感じなんですね。
すくすくと育つモッコウバラ、大きくなって嬉しいのですが
度を過ぎると困りものになってしまいますね。
私もこれ以上のさばらないように(^^;)バッサリ剪定しています。


スロー人さんのところで見せていただくナニワイバラ。
そういえば、まだアップされていませんものね。
来週末から所沢でバラ展があるのですが
去年のように花が少ない展示会になってしまうんでしょうか。。。

ツルバラ、順調のようですね。
そんなご報告が届くと嬉しくなってしまいます♪
ベランダまで上ったツルバラ、アップされる日を楽しみにしています。

■ おおおおすてき!!

お久しぶりです♪
もう満開ですか!
こちらではちらほら咲き始めたところです。
樹とバルコニーへの絡まり方が素敵です。
とうとう薔薇シーズンの開幕ですね!

■ 

もっこうばらが見事に咲きましたね。
我が家の辺りでも2~3日前から咲いているのを見かけるようになりました。
我が家にもモッコウバラがありましたが、あまりの樹勢の旺盛さに
庭を占領されそうになったので処分してしまいました。

フェンスにナニワイバラがありますが、これも勢いがよくて
剪定が大変です。
今年は寒い日が続いたためか、例年4月末には一斉に咲き始めるのに
今年はまだで、一週間ほど遅れているようです。

いろいろアドバイス頂いた蔓バラも背が伸びて、今は蕾をいっぱい
付けています。  咲くのが楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


