プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
東からやって来たリトルベル。
去年は花を見せてくれなくて焦らされてしまったけれど
今年は枝もしっかり伸ばして初開花とは思えない位?(贔屓目だわ)
良い株に育ってきてる♪

随分前からず~~っとこんな感じ。
リトルベル4.23

今日、仕事から帰って見たら対角線の2弁だけカールして
もう一対の2弁はまっすぐ
頑張って開きなさい♪ってちょっとお手伝いしちゃった(^^)
リトルベル4.27

中は濃い赤紫でこれだけシックな色の壺は我が家にはないんじゃないかな?
なので、中を見たときはドキッとしちゃった(^^)
赤紫からグリーンへのグラデーションも魅力的だし
ドクマリのように濃紫の茎も心惹かれる。
両脇に蕾も出来そうだし、先が楽しみだわ♪
リトルベル4.27-2





コメント

■ 鍵コメさんへ

菫さんは我が家も昇天されましたのよ。。。
なので、このコは「リトルベル」だとおもいます。
壺は根っこが残っていても新芽が出てきませんね、
去年挿した壺が数株あるのに全然新芽が出て来ないので
ひっくり返して見たら意外に根っこが育っているのです。
壺の挿し木は難しいです。。。

■ toukoさんへ

でしょ!でしょ~~!!(^^)
内側の赤紫、他にはない色でドキッとさせられます(^^)
小さな花で大輪系のような存在感はありませんが
一つ一つじっくり鑑賞するに足りる壺形ですね。


やっぱり、toukoさんでしたか。
そうかな?って思ったんですが間違っていたら申し訳ないと思って。。。
ありがとうございました♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

リトルベル、色と言い形と言い良いですね~。
中の濃い赤紫の色、ゾクっとする素敵な色相。
本当、壷型は良いですね~。

強風の被害のコメント、私だったんです。
名前消えてしまっていたみたいです(^.^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


