プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
東からやって来たドクターマリーは2株あって
2つめが本日開花♪

お口がまっすぐじゃない。。。何やら不吉な予感
ドクマリ②4.21

咲いた花は不吉な予感的中
またまた歪なお花だわ
ドクマリ②4.25

大きな角。。。カブトムシか??
ドクマリ②4.25-2

濃紫の茎もボディも萌黄色のお口の中もいうことないのに
なんでこうなっちゃうかなぁ。。。
おまけに良く見るとボディが囓られてる
ドクマリ②4.25-3

両脇に蕾になるだろう側枝があるので
今度こそ美しい姿で失神させて欲しいわぁ~(^^;)

コメント

■ まるさんへ

なかなかきれいな色のカブトムシでしょう(^o^)

まるさんも渋いお花がお好みなんですね~、大人だなぁ~(^^)
私は時々渋いのに惹かれることもあるんですが、
お子ちゃまカラーの方が好きかも。。。(^^;)
壺形も流通量が増えているでしょうから
まるさん地方なら置いてありそう♪
頑張って~~~~

いろんなお花を植えようと思うと大きく場所を独り占めしちゃう
タイプのコはご遠慮していただくことになってしまいますね。
田舎ですから広さだけはそれなりなんです。
でも、全部手作りなので全然きれいな庭になってないんですけどね(^^;)

■ toukoさんへ

こんなに歪に咲くことの方が珍しいんですよ~。
壺ちゃんたち、素直なコが殆どでこんなに歪なのは初めてじゃないかしら。
そうそう、私も蕾の時くちばしみたいって思ってました(^^;)

クレマチスは地植えよりも鉢植えの方が多いんですよ~。
移植を嫌うって本に書いてあったので
一旦地植えしちゃうと移動できないし、
鉢だったら毎年コラボするバラを替えたりできるでしょう(^^)
でも、面倒くさがりの私。。。その内地面に植えちゃうかも~(^^;)

■ ドクターマリー♪

この子も美人さんですね^v^かわいいカブトムシ♪
まる地方、確かにオーソドックスな売れ筋のクレマチスは品揃え豊富なんです。
でも、渋い私好みの美人さんにはなかなかであえません(><)
私の探し方が甘いのかもしれないんですが・・・。
今期は気合いを入れて探してみようかしら^v^

私も本当は大きく育って欲しいんですが、家の庭が狭いので色々な種類を植えたい私としてはコンパクトなら何種類も植えられる♪なんて思ってしまうんです。
広いお庭が欲しいわ~。

■ 

綺麗な壷型に咲かせるのも難しい物なんですね~。

最初の蕾の歪み、何だか鳥のくちばし見たい(^^♪

クレマチス50種くらいあるとか、凄いですね~。

50種も凄いけど、それだけ植える場所がある事が凄いです~。

今からどんなクレマチスちゃんがアップされるかワクワクしますね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


