プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
壺形のクレマって季節によって色が変わるものが多く
この紫の上もこんなに渋い色だったっけ?と思って
過去記事をさらってみると今年の色が一番渋い感じ。

開き始めた昨日
紫の上4.23

紫の上4.23-2

今日はすっかり開花♪
紫の上4.24-2

お口の中は去年もこんな渋さだったわ。
今年は覆輪がくっきりしていないけれどフリルは健在ね♪
紫の上4.24-3


紫の上4.24

地植えにした去年は春しか咲かなかったけれど
今年は繰り返し咲いて欲しいなぁ~。

背丈が伸びないタイプなので地植えよりも
鉢植えにしておくべきだったとちょっと後悔
鉢上げできるかなぁ。。。

コメント

■ まるさんへ

まるさん、褒めて下さってそして過去記事も読んで下さってありがとう♪
一口に壺と言ってもそれぞれに個性があって
覆輪があるものでも微妙な違いがあって面白いですね。
実物を見てると可愛い♪で終わっちゃうんですが
写真に撮ってPCで見比べると違いがわかります。
でも、その違いがなかなか記憶に残りませんが(^^;)

まるさん地方は首都圏ですが流通していませんか?
mimoza地方でも壺形は殆どお店に並ぶことはなくて
関東のブロ友さんに買って送って頂いたんですよ~(^^;)
そこまでする?って思うんですが欲しいですもんね~。

まるさんは大きくならない方が良いですか。
私はどちらかというとド~~ンと伸びてくれる方が
這わせたりできて良いかな?って思っちゃうんです(^^;)

■ キレイ♪

素敵な色と形ですね、私は大好きですよ。
壺咲き可愛い♪気が付かなかったけど、本当だ!フリルがある!
過去の記事の色も今年の色も最高に素敵ですよ(^ー^)
まる地方では、こんな美人さんなかなか出会えません。
大きくなりすぎないって言うのも魅力ですね(^^)

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんは大人だよね、
こういう渋さがわかるって。。。
私はどうもお子ちゃまでこの渋さを味わいきれないのよ。

紫の上って全然大きくならないのよ。
ドクターマリー、そうねぇあれ位?
もしかしたらもう少しちびっ子かもしれないわ。

■ fukorinさんへ

そういえば、fukorinさんのところではしるこサンドで盛り上がっていたね~(^^)
写真ではよくわからなかったけれど我が家の実物を見ると
茹でた茄子よりもしるこサンドの色に近い気がする(^^;)
> とっても似た子がウチでも咲いたんだけど、
って、クローンだもんね、違っていたら目が点!!(^o^)
この激渋、夏にはなくなっちゃうと思うので
しっかり楽しんでおいてね~~~って、もう散っちゃったよね。

そうなの、かほりさんはビビッドな紫っていうイメージだったので
ちょっとびっくりなんだけど大人好みのお花なのね~、
一番年上なのに渋いのよりも可愛いのが好きなので
私的にはいつものかほりさんがいいんだけどなぁ~。
体型ってかほりさんはこれが標準なの?
割とスレンダーなのがかほりさんだとばかり思っていたわ、
知らなんだぁ~~!!

■ 

(≧∇≦)キャー♪ こういう子、超好みだわ~。
渋々がたまらなく素敵だよ~。
大きくならないのは春だけ?以降はもっと伸びる?
ドクターマリーみたいな感じの背丈なのかな?

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


