プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
一昨日の強風は思った以上に酷くて
じっくり庭を歩いたらオベリスクが斜めになっているのを発見
(今日まで斜めになってる事に気付かない自分が一番情けないんだけど
ジャングル状態のグラハムトーマスだから斜めになりながらも
何とか持ちこたえたんだろうけど枝が充実していなかったら
倒れていたかもしれない。
そのトーマスの足元に置いてるのが「藤かほり」なんだけれど
オベリスクに引っ張られたっていうのもあるんだろう、
茎が折れ曲がっていたにも関わらず開花♪
途中経過を全然見ないままの開花で、かほりさんへそを曲げてるかも(^^)


我が家の「藤かほり」はどちらかというとスレンダーな体型って
記憶しているんだけど、今日見つけたかほりさんはオバチャン体型になってた!
どうよ!この恰幅のいいボディ
藤かほり4.23-2

それに濃い紫がかほりさんだって思っていたのに
すっごく渋いの~~。
鮮明な紫ならトーマスとも合うかな?って思ったけれど
これだけ渋いと他のバラとの方が相性が合うかも。。。
でも、絡まり合ってるので2番花は濃い紫で咲いてね♪と願うしかないわ。
藤かほり4.23

他には咲いてないかしら?と見てみると、こんな子が!!
強風で花弁がもぎ取られちゃってるみたい。
まだボディの色づきも完全じゃないのに、お気の毒だわ
藤かほり4.23-3



~~~~~益虫~~~~~
クリロの種を取るために被せた茶袋にこんなチビッコが♪
カマキリ

沢山虫を食べて大きくなるんだよ~♪


今日の庭の様子。
手前の菖蒲も随分伸びて来た♪
左のバラはアイスバーグ、小振りな株だけれど
シュートを伸ばし始めた♪
庭4.23

コメント

■ ドルシュキさんへ

貫禄あるでしょう~~(^o^)(^o^)
今までとは全然違う姿なんだもん、
見つけたとき笑っちゃったよ~~。

あら、ドルシュキさんちのかほりさん
地植えにしてもらって根っこをいっぱい延ばせるようになったのに
消えてしまったなんて。。。。
なかなか思惑通りにはいかないねぇ~e-330

■ pepomamaさんへ

壺形も早咲きと遅咲きがあるみたいで
早いタイプは蕾も色づいているものが出てきたの。
でも、キングスドリームはウチもだま蕾は見当たらなかったわ~(^^;)

カマキリの卵を確認しつつもバラの消毒をするワタクシ(^^;)
pepomamaさんのようにカマキリの気持ちを考えてないのに
チビカマが薬の間をぬって生きててくれるって、嬉しいわ。

トーマス、実に旺盛ですよ~、
広い場所を作って置いて下さいね~♪
かほりさんの2番花とコラボできたら、また見て下さいね☆

■ 

o(*^▽^*)oあはっ♪ おばちゃん体型ね~。(≧m≦)ぷっ!
もうひとつのお花はきっとおばちゃんに栄養吸い取られたんだ~。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
あんたはまだ若いんだからあんまり食べない方がいいわよとか何とか言って~。
いいよ、いいよ~。おばちゃん体型だって!
家は消えた!出てこないんだよ~。
きっと腐っちゃったんだろうね~。せっかく地植えしたのにさ~。

■ 

もう壷形のクレマチスが咲いてるのね。
我が家のキングスドリームはまだまだ蕾も見えません(>_<)
カマキリの卵もあるんだけど、そろそろ孵化してるのかしら?まだちびっ子も確認できてません。
グラハムトーマス、いつかは我が家にもお迎えしようとおもってるバラです。
かほりさんとのコラボうまくいくといいですね(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


