プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年は季節外れに淡い色で初開花を迎えたDr.マリー。
今年は本来の濃い色で1番花を迎えた♪


上を向いて育って行くDr.マリー。
Dr.マリー4.12

首が折れて開花に向けて準備万端♪
ドクターマリー4.18

昨日、口先が割れてきて
ドクターマリー4.21

お口の中の萌黄色にときめく~~
ドクターマリー4.21-2
でも、午後から嵐がやってきて、初めは家の近くに引き寄せていたけれど
半端ない風に「これはいかん!」と家の中に取り込んだものの


今日昼頃外に出してじっくり見ると弁先が捩れてる。。。
ドクマリ4.22
取り込むのが遅かったか!!

ちょっと歪だけれどお口の中も見て下さいませ
ドクマリ4.22-2

後ろ姿はねじりの専売特許「花島」さんに似てる
ドクマリ4.22-3

去年は1輪だけだったけれど
脇芽も伸びてるしこれから花数が増えることに期待しよっ
ドクマリ4.22-4


~~~~常盤公園ウォーキング~~~~
午後から晴れてきたので友人に誘われて常盤公園ウォーキングに出掛けた。
遅咲きの八重桜が満開♪
でも、昨夜の嵐でかなり花がもぎ取られてるような状態だった。

アップの八重桜♪   う~~ん、ゴージャス~
八重桜

こちらは即席の看板に「みどりの桜」って書いてあったけれど
正式名はなんというのでしょう?
緑のサクラ

コメント

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんちのドクマリ、早かったもんね~~♪
壺の中で一番だったんじゃない?
ドルシュキさんちのドクマリが先陣を切って
1日遅れてfさんち、また1日遅れて我が家。
微妙にずれてるけれど同じような時期に咲くなんて
開花時期がしっかりDNAに刻まれてるんだろうかね?(^^)

マリーさん、花数が多いんだぁ~、
ムフッ、夢が脹らんじゃうよ~~(^^;)

産毛大好き組には
アトラゲネ系の価値がまた一段と上がっちゃったね~。

■ toukoさんへ

カテゴリーの数を数えてみたら52種あったのですが
既に昇天したものもあって、実際には50弱です。
でも、こんなに持っていたなんて自分でも気付きませんでした(^^;)
クレマもこれからどんどん咲いて来ますので
また見に来て下されば嬉しいです♪

■ fukorinさんへ

一卵性双生児だもん、そっくりだよね(^^)
風の影響でfukorinさんちのドクマリのように美しく
咲かせて上げられなかったのがちょっと心残りなんだけどね。。。
で、アイロンしたかのようにこのまま「ぴよん」ってなってる~(^o^)
この風、熱風だったのかなぁ~って、そんなわけないよね(^^;)
まだ蕾も見えてないけれど、次の花に期待するわ。

■ 

咲いたね~、ドクターマリー♪
家の方が早かった事がなんだかうそみたいだ。
だって何でもmimozaさんの家の子の方が早いもんね。
o(*^▽^*)oエヘヘ!たまにはこういう事があってもいいよね~。
マリーさん、結構花数の多い方だと思うので
来年はもっと咲いてくれるよ、きっと。

マクロペタラも産毛ちゃんだったんだね~。
やっぱり産毛あるとうれしいよね~。

■ 

mimozaさん、クレマチス沢山お持ちなのですね~。
何種類くらいあるのですか?
我が家は余り植えられないから、mimozaさん家のクレマチス見て楽しませて頂きま~す(^^♪

■ 

風から守ってちゃんと開花できたね~
それにしてもそっくりって当たり前か(笑)
ウチのは気付いたら開花してたから、3、4枚目みたいなところは見れてないんだ。
だからすごいスピードで開いて花弁端を折りたたんだのかと想像してたの(んな訳ないわね)。
1枚だけぴよんってなってる花弁、このままなの?
たたんでる途中の画像だったら面白いな~なんて思ったの(゚▽゚)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


