プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年は季節外れにやっと1輪の花を見せるのが精一杯の状態だったけれど、
今年は早咲き系らしく?早めの開花♪

大きく育ってきた蕾がお口を開こうとする瞬間♪
満州黄4.20

なんか花弁が多くない?と思って数えてみると10枚。
去年も一昨年も8枚だったのに、どうしたんだろ?
満州黄4.21-2

去年撮り忘れた裏筋。
満州黄4.21-3


今日は強風な上に雨も降り出したので避難させようと軒下へ。
いつも全体像を撮り忘れるので避難後写真を撮ったら
バックが風景と重なって見辛いわ~。
後続の蕾が楽しみ♪
後ろのミモザ、もう枝をカットしないとね。。。
満州黄4.21

コメント

■ ははさんへ

去年はどうなることかと思ったのですが
すくすくと育ってくれてニンマリしてます(^^;)

ははさんちにも満州黄があるんですね~、
100円で我が家に来てくれたなんて
良い出会いでしたね~♪
4年越しのお花ですか、
逢いたい人に逢える、そんなワクワク感でしょうか。

■ 

クレマも季節がやってきましたね♪
挿し木から二年とは思えないほどの大株ですね-
うちにもね、控えてます。満州黄の蕾ふたつ
百円でスーパーから連れてきて、育て方もよく解らず四年の今年、初開花を迎えます\(^O^)/
こちらで先に見せて貰えてラッキー♪
うなじも美しい姫ですわね~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


