プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
野菜作りは難しくて、最近は殆ど作っていないけれど
冬場に堆肥を施すだけのアスパラがニョキニョキと芽を出してくれて
唯一?頑張ってくれている。
茎を曲げて折れるところまでが柔らかいということで
柔軟性を試しながらの収穫、今日で2回目です♪
切り口が歪でしょ(^^)

もう一つは去年植えた三つ葉。
種を飛ばし一面三つ葉の赤ちゃんがウジョウジョの状態である。
去年の株は宿根性なのかいち早く大きくなってきてて
これまた柔らかい葉っぱを広げているので、こちらも収穫♪

三つ葉&アスパラ

三つ葉は蒲鉾とポン酢であえて夜の一品に♪
アスパラは明日のお昼にベーコンと炒めてパスタにしようかな~。

コメント

■ スロー人さんへ

まぁ!スロー人さんから羨ましいと言っていただけるなんて~(^^)
いつも、スロー人さんのブログを拝見して
相変わらず野菜作りがお上手だなって
指をくわえてるんですもの(^^)

そういえば、スロー人さんは
茹でアスパラのマヨネーズ掛けがお好きでしたものね~♪
もうすぐ、ニョキニョキきますよ~~~♪

■ toukoさんへ

美肌の栄養分がたっぷりということなら
夫には食べさせず一人で食べないといけませんね(^o^)

これから旬を迎えるアスパラ、
テレビも取り上げる機会が多いんでしょうね。
どうしてもワンパターンになってしまうので
情報番組は有り難いですよね。

アスパラ、予告通り(^^;)サークルのお友達をお招きして
スパゲティを作ってみました。
ちょっとパスタがしょっぱくなってしまったのですが
アスパラは好評でした(^^)
アスパラご飯ですか、これ美味しそうですね、やってみます♪

■ 

アスパラがもうこんなにたくさん採れているんですね。
羨ましいです。
我が家のアスパラは、冬場の肥料が足りなかったのか
まだ顔を出してくれません。
マヨネーズで肴になるアスパラ・・早く食べたいです。

■ 

我が家にも三つ葉とアスパラ植えてます。でも日陰だから・・・。
今日はなまるでアスパラの事やってましたよ。
4月と5月のアスパラが一番美肌の栄養分が多いらしいですよ。
調理法もやってました。
録画したのですがまだ見ていません。
ちょっと頭の隅に残ってた、アスパラのナムル作ってみました。
本当にナムルだったかどうかは定かでは有りませんが、アスパラとシラスでナムルにしてみましたが、結構美味しかったですよ(^^♪
アスパラご飯やアスパラポタージュなど色々有りましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


