プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
クレマの2番さんは、アトラゲネ系のマークハムズ・ピンク。
蕾は1個しか見つけられなくて、それを追跡していたら
下の方で開花しそうな蕾を 昨日発見♪
マークハムズピンク4.14
こんなになるまで気付かないなんて
ポテっとした脹らみが可愛いのよね♪


今朝、開いたかな~って見に行くと
マークハムズピンク4.15
あらら~、風が強かったのかしら?
めくれ上がっちゃってる


反対側からみると
マークハムズピンク4,15-2
旧枝咲きなので枝の処理を考えて、
ニュードーンの枝に絡ませておいたまま開花を迎えてしまったけれど、
ニュードーンの開花時期とはかなりずれそう。
場所を考え直さないといけないかも。。。


~~~~~追記~~~~~
翌日の様子
花がしっかり開いて、可愛さがグ~ンとアップ(^_^)v
マークハムズピンク4.16

コメント

■ fukorinさんへ

あら~、fukorin家のマークハムズは昇天してしまったんだぁ~。
行灯仕立てといっても年々枝数が増えるから
終盤は行灯が巨大になったんじゃない?

ウチのマークハムズは冬の枯れた状態を比べると
マクロペタラ、ウィリーの3つの中で
一番危ないんじゃないかと思う位枯れ枯れ状態になるのよ~。
芽吹きの数も少ないし、もっと頑張れって叱咤激励してんのよ(^^)

やっぱり忙しいんだぁ~。。。
所沢はやっぱり無理かな?

■ 

マークハムズのおもひでは、
行燈仕立てにした満開を店舗前に持っていって、春皆様に褒めてもらったこと…
お亡くなりになった今となってはよきおもひでっす(TдT)
マクロペタラやウェッセルトンより丈夫な気がするから、ピンクフワリを沢山咲かせて見せてちょうだいな。
春は仕事忙しいよ~ひーん
でもアップ頑張ってるよ(-_-)

■ ドルシュキさんへ

ウェッセルトン、トレリスの反対側に出してもらえて良かったわね、
ウチはニュードーンの強烈なトゲに主がめげて
ひっそりとこのまま咲いてもらう予定なの。
今日になったら、少しヒラヒラ度が増したみたい(^^)
ブルー系のウェッセルトンと並べると
男の子と女の子っていう感じになりそうだね~。

ダブルデッカー、正しいことを覚えられてよかった、
いつもありがとうね♪
ドルシュキさんったら~、潔すぎだよ~~(^^)
私でさえビオラとならOKなんだから、もう一度挑戦してみて~♪
私も来年は本物の(^^)ダブルデッカー、作ってみるね。

■ 

あらま!ずいぶんと遠慮深げにひっそりと咲いてる~。家でもウェッセルトンが1輪トレリスの裏側だったので
引っ張り出して手前にお連れしたよ。
ピンクのマークハムズ、女の子~って感じのクレマチスで可愛いよね~。

↓のダブルデッカー…球根2階建ての事みたいだよね。
3階建てがトリプルデッカー。
ぜひぜひチャレンジして見せてね~。
自分でできない事はすぐ人を頼っちゃう私。(-"-;A ...アセアセ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


