プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
クリスマスローズのチビが本葉を展開し始めたのでポット上げした。
こちらはddホワイト×ddピンクミストのチビちゃん達♪
クリロ

DNホワイト×sdピンクと
ddグリーン×ddパープルもポット上げしたけれど
後の3つはまだまだ小さくて当分先の事になりそう。


毎年、花柄切りをしていて種を取るべく掛けた茶袋の枝までカットしてしまうワタクシ。
今年もやらかしてしまいました
それも、リグリクス×sdイエロー(浅田先生所有)という
今年一番の期待の種を。。。です
せっかくここまで大きくなってるので
諦めきれず水に挿してるの。。。種になってぇ~
リグ×sdイエロー

ちなみに、今年の他の交配は全てセルフにしてみた。
お気に入りの花を増やして地植えにするのもいいもんね♪

コメント

■ toukoさんへ

やることがバカでしょう?(^^;)
毎年こんなことやってるんですよ。。。
目の老化著しいっていうのも一因かもしれません、悲しいです。
こんなに脹らんでいるので、何とか「種」になって欲しいのですがね。

クリロの赤ちゃん、ずら~っと並ぶと可愛いんですよ♪
本葉が出てきた赤ちゃんをポット上げする作業、
とっても愛しくて大好きなんです♪

■ 

茶袋掛けた茎まで切ってしまったのですが!
上手く種採れたら良いですね~。

種採れば、ポットも沢山必要だし、庭せまいと難しいですね・・・。

沢山の赤ちゃんクリスマスローズ、素敵なの咲けば良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


