プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
クレマチスのトップを切ったのは
ナントナント、若様♪
蕾の発見も早かったけれど、
まさか、若様が一番乗りだとは嬉しい誤算♪

先が割れ始めた昨日。
若紫4.11

暖かかった今日、一気に咲き進んだ♪
横向きの姿、可愛い~
若紫4.12-3

お口の中を見るともっとキュート♪
この萌黄色に魅せられてお迎えした若紫、
今年もこの萌黄色で魅了してくれる
若紫4.12-2

コメント

■ ドルシュキさんへ

やっぱり、早い??
去年よりも1週間ほど早いし、アトラゲネ系よりも早いので
順番間違ってないかい?って自分でも不思議な気分なの。
でも、やっぱり大好きな花なので嬉しいやねぇ~。

ドクマリ、ウチでも壺の中では次っぽい(^^)
ドルシュキさんちのドクマリは株が大株だから見応えもあるし
アップされるのを楽しみにしてま~~す♪

■ toukoさんへ

壺形のクレマチス、なかなかお店で巡り会えないですよね。
実はこのコ、関東のブロ友さんに買って送ってもらったものなんです。
専門店ではなくてHCに置いてあるっていうんだから
地域間格差にめげてしまいますよね。。。

でも、巡り会えたら。。。っていうの、
その通りですね、欲しい物ばかりで
いつもお財布が開きっぱなしになってしまいますね。

■ fukorinさんへ

夜の見回り、ご苦労様(^^)
昼も夜も見てもらえたら、クレマ達も咲き甲斐があるってもんよね~。

それにしても良く覚えてるね~、すっごく嬉しい~~(^^)
そうなの、秋頃調子悪くって消滅しちゃう?なんて
不安もあったのでこうやって復活して綺麗な花を見せてくれると
喜びが倍増だわ。
fukorinさんちはスレンダーなのね、
ウチの若様は毎年結構がっちりタイプのような気がするわ。

では、fukorin家の若様を拝見に行こうっと♪

■ 

Σ('◇'*)エェッ!? 若様もう咲いた?早いな~。
家の若様なんてまだ幼少期って感じだよ。
家ではたぶん…ドクターマリーが1番早く咲くかな?
壷の中ではね。
やっぱり渋ちんの若君っていいな~。私も早く会いたい。

■ 

おはようございます(*^_^*)
クレマチス“若紫”って言うのですか、可愛いですね~。
色も形も好きです~。
私も壷型のクレマチスって好きなのですが、お花屋さんでナカナカ巡り会えなくて。
でも、めぐり逢えたら色々欲しくなってしまいそうで怖いですけど・・・。

■ 

1年ぶりの若様だ~♪
ウチも今日午前中開きかけてて、さっき懐中電灯で見たら(笑)咲いてた!
明日アップだな~って思ってたらmimozaさんちもほぼ同時だったんだね。
ウチの若様よりナイスバディみたい(^m^)ウチのもちっとスレンダーなんだけど、肥料少なかったかな?
調子悪いって聞いてたから、しっかり復活したみたいで良かったね(^_^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


