プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今季最後のクリロは一昨年開花予定株でお迎えしたddブラック系。
2年も空振りしてしっかり焦らしてくれたその花は。。。


今年も咲く気がないのかと思っていたら
3月に入ってやっと蕾を上げて来た。
初めての花だし、跳んで喜びたいところだけれど
ブラック系とタグに書かれている割に赤くない?!!
ddブラック系3.8

ちょっと期待できそうな蕾に変身?
ブラック系3.31

ddブラック系4.4


でも、咲いてみればブラックとは呼べないようなお花。
おまけに「ダブル」はどこへ?
しっかりシングルじゃない
ブラック系4.10

ブラック系4.10-2

ブラック系4.10-3

来年ダブルになりそうな予感もないので
あっさり諦めて名前変更しちゃおう~っと。
 



~~~~~馬酔木~~~~~
バラを植えるために移植を余儀なくされた馬酔木。
機嫌を損ねたことは容易に想像できるんだけど、年々先細り。。。
復活してくれないかなぁ。。。
馬酔木

コメント

■ クマ子さんへ

馬酔木、クリアですね♪
どんどん花や木の名前がわかって
クマ子さんもいよいよガーデナーの仲間入りね(^_-)

クリロ、花が咲かない??
開花株で送ったものは咲くハズなんだけど。。。
もう1年、待って見て下さい。
それから、チビ苗の分は早くて来年開花だと思うので
先が長いけれどよろしく面倒見てやって下さいまし♪

■ pepomamaさんへ

ダブルのブラック、良いですよね~。
しっかり夢をみていたのに、すっかり夢がやぶれました。
もう、笑うしかないっていう位大ハズレ~~(^o^)
なるほど~、期待して裏切られるよりも
何でも来い!とど~~んと構えてるって事ですね♪
それもいいかも~~(^^)

■ 白秋マダムさんへ

マダムさん、こちらこそご無沙汰しておりますe-466

拙ブログもfc2なんですが、訪問履歴を残さない設定にしていますので
リストに上がってきません。
それなのに、来ていただきましてありがとうございます。

クリスマスローズ、よく咲いてくれたようで何よりでした♪
そういえば、水盤遊びのクリロをブログで拝見しましたが
ワインのブロッチ、凄く魅力的なお花でした♪
お節介ですが。。。
もう、花柄は切り取られましたよね?(^^)

■ toukoさんへ

toukoさん、分かって下さいます~~。
2年も待った挙げ句に、どこにも期待していた要素が入ってないなんて!!
シングル値段との差額を返して~~って言いたいですよ(^^;)

■ きれいだな~

馬酔木うちのも咲いてる~
去年名前を教えてもらったから、得意げに旦那に教えてあげた(笑)

クリスマスローズなんだけど、花がさかない・・
枝きりってどこをどうやるのか、さっぱりなので
これから勉強してみますね。

■ 

ダブルのブラックっていいですよね。
待たされて咲いた花がシングルでブラックとは呼べない花色だったら・・・
私も凹んでしまいます(ToT)
なので私はあえて花色や花形がわからない夢見株だけを増やしていこうと思ってます(*^_^*)

■ お礼

お久し振りです。
mimozaさんはfc2ではないので訪問リストにお名前がなく つい訪問を怠ってしまい ごめんなさいね。
クリスマスローズの終わった頃いただいたアドバイス。
古い葉を除いて株元に太陽が当るようにって。
実行しました~
そして今年、例年になく美しく、たくさんの花が咲きました。
ありがとうございました。感謝しています。

■ 

ddブラック、残念でしたね~。

期待していただけに余計にショックですよね。

分かります~、その気持ち。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


