プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
観光をジャンルに選ぶには余りにも近い常盤公園だけれど
桜百選にも選ばれてる桜の名所らしい。
「灯台もと暗し」といえども、20年近く住んでいながら
ないがしろにし過ぎだろってことよね(^^;)

この常盤公園の湖畔には遊歩道が整備され
ウォーキングやジョギングを楽しむ人たちが多い。
私達夫婦も(滅多に一緒に行動しないのだけれど)
この湖畔ウォーキングにデビューして3ヶ月余り、
先週はまだ開花は「0」と言っても過言ではない位咲いてなかったのに
今日はもういきなり満開状態♪

サクラ1

サクラ2

サクラ3

サクラ4

サクラ5

お近くの方が見て下さったら、是非おいで下さいませ♪


~~~~~竜王山のサクラ~~~~~

午後からサークルのついでに竜王山へ寄ってみた。
子どもが小さかった頃何度か訪れた桜と菜の花の
コントラストがきれいなお花見スポットだが
菜の花の辺りの桜は花がまばらになっていて
昔の圧倒されるような美しさはなかった。
ただ、山全体が桜色に包まれていて
海と桜の山の景色は見応えあり♪
携帯画像より
SH3E00200001[1]

コメント

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん、こんばんは。
息子さんの入学、おめでとう♪
今日が実質的に初日だったのよね、
学校のあれこれを話して、盛り上がってるころかしら?(^^)

そう、黄色は菜の花♪
菜の花の黄色と桜のピンクは春爛漫っていう感じできれいだよね~。
chaaちゃん地方、桜がまだってことは
やっぱりかなり気温が違うんだね。
でも、これから楽しめるもんね♪
こちらは明日から花チラシの雨って言ってるよ。。。

桜100選を「ないがしろにし過ぎ」っていうコメントがまた笑えました。
がさつな性格丸出しだよね~~
こんな私だけど、今後ともよろしくネ(^^;)

■ toukoさんへ

お嬢さんは宇部にいらっしゃるんですか。
じゃぁ、toukoさんにはお目に掛かる機会がありそうですね♪
ウチは常盤湖畔を廻るコースを歩いても1時間半の
ウォーキングコースになるようなところです(^^)

桜、ちょうど満開を迎えたところで花もしっかりしていて
見応え十分でしたね~♪
都会なら花見客でごった返すのに
田舎は人を入れずに写真が撮れるんですから贅沢ですよね~。

常盤公園、余りにも近すぎて有り難みを感じなかったんですが
これを機に見直そうと思っているところです(^^;)

toukoさんのお好きな陶芸展
もしかしたら、お友達?いえいえtoukoさんの作品も並んでいたのでしょうか?

■ 

こんにちは。
桜並木、見事です!三枚目の写真に写っている黄色い花畑は菜の花ですか?先々週末に松山帰省した時にたくさん咲いていて感動しました。こっちは未だに全然なんです。

実は桜もまだなんですよね。でも昨日今日の暖かさで一気に咲くかな!?水曜日が雨の予報なんだけど(苦笑)。

桜100選を「ないがしろにし過ぎ」っていうコメントがまた笑えました。
mimozaさんのCuteです♪

■ 

私も前日の金曜日に娘と常盤公園にお花見行ったのです!
一日違っていたら会えたかも分かりませんね。

子供が小さい頃は時々出掛けていたのですが、もう何十年ぶりくらいかな・・・?

桜があんなに沢山咲いているとは思いませんでした。
綺麗でしたよ~。

丁度陶芸作品展もやっていたので見て帰りました。

mimozaさんは常盤公園の近くにお住みなんですか?
娘も宇部に住んでるから、宇部は良く行くのですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


