プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
オープンガーデンを目指すと大胆な宣言をしたものの
ちっとも庭造りが進んでいません。
それでも、庭が見たいと仰って下さった奇特な方のリクエストに応えて
拙庭を少しばかりアップします♪

リビング前のバラエリア。
冬の間、枝だけ状態を解消するために植えたクリスマスローズが
最後の踏ん張りで咲いています♪
リビング前
トレリスの前の早咲き水仙はそろそろ終了、
遅咲きのバタフライ咲き水仙と間もなくバトンタッチの予定です。
トレリスにはクレマのドクターラッペルが絡まってます。

駐車場のレイズドベッド
レイズドベッド
道行く人が「きれいですね~」と声を掛けて下さるのですが
色とりどりの花が競演しています。
サークルの人からもらったマラコイデス、こぼれ種のネモフィラ
種から育てたビオラ、越冬したイソトマ、
ここに植えたら頗る増えたバコパetc


こちらは去年作ったばかりのハーブエリア
抜いた木を流木風に並べて縁取りに♪って暴れすぎでしょう(^^;)
ビオラの後ろの元気な葉っぱはモモイロタンポポ、
ラベンダー、ペンステモン、チャイブが入っていますが
セイヨウニンジンボクが枯れた状態のまま。。。ふあん。
ハーブエリア


本家ハーブエリア
タイムが暴れまくってます(^^)
アキレア、セージ類、クリロ桃組さんが植わっています。
ハーブエリア2


生け垣に沿うボーダーガーデン
宿根草を植えているのですが、まだ芽吹いている物が少なめで
土が見えてますね。。。(^^;)
ボーダー

コメント

■ ドルシュキさんへ

あはっ! 作りたてのバラエリアなんて
ホント、植え込みました~っていう雰囲気だったもんね(^^;)
でも、よく覚えてるね~~、
自分ではボケボケの脳みそって言ってるけれど
全然ボケボケじゃないし、むしろシャッキリ脳みそよ~~(^^)

バラが咲いたらまた見てね~♪

■ toukoさんへ

こんな未熟なお庭を見て頂いてありがとうございます。
娘さんがお近くのようですから、来宇の節にはお寄り下さい♪

枯れ葉で覆われていた冬の庭に比べると
バラの柔らかい新芽や早咲きの花が彩りを添えてくれるようになり
庭に出るのも楽しみになりましたネ。
可愛い~って集めていたらウサギばかりになってしまいました(^^;)
toukoさんのお庭には自分で焼かれたオーナメントがあるんでしょうか。

■ fukorinさんへ

The・田舎だからねぇ~(^^;)
それでも、ドル様んちはこの2倍だから、
どんなローズガーデンに変身するか楽しみよ~~って
他所の庭の話をしてどうする??(^^;)

fukorinさんちの豪庭の話はどこまで進んでるの?
一山いっちゃったりして~~(^^)
fukorinさんちのはベランダと呼ぶには広すぎるけれど
自宅の庭になったら、今とは違った庭造りを目指すんじゃないかな?
と思っていたら。。。
なになに?バラ・クレマ・クリロonlyにするって??
それはそれで見応えあるかもね~~♪
早くfukorin庭が出来ますように(^_-)

■ 

あの頃の作りたてのお庭からずいぶんと成長してるね。
とっても自然な感じになってきてるもん。
当時はハイ(^-^)/植えました~って雰囲気だったでしょ?
またバラの時季にブログ用オープンガーデンしてね~。

■ 

お庭アップ有難うございます~。(*^_^*)

とっても素敵なお庭じゃないですか!
薔薇が咲く時期になれば、宿根草も咲きだし、きっと素敵になってると思います。
ハーブエリアも良いですね~。
ウサギさんが可愛い~。
もう充分オープンガーデン出来るんじゃないですか。


■ 

広いね~
全体像が…掴めません(・∀・)スゲー
ウチの一望できるベランダとは大違いだわ。
ここでチョウチョのようにあっち行ったりこっち行ったりしてお世話してるんだね。
移動だけで大変そうだわ(笑)

やっぱり庭になると、好きな種類だけ植えるって訳にはいかんのよね、きっと。
私、もちろん一年草も多年草も、アジサイも樹木も大好きなんだけど…
植えるスペースあったら全てバラクレマクリロにしてしまいそう(^_^;)
バランス考えないとダメなんだけど、庭のない今はそんな庭を妄想したりして(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


