プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
クリロからバトンを受ける花たちも準備が整いつつある。

アトラゲネ系のウィリー
ポコポコと小さな蕾を沢山持っている(^_^)v
ゴールドクレストに絡ませてるので
いくらでも伸びていける、どんどん伸びて~~♪
ウィリー4.7

同じくアトラゲネ系のマークハムズピンク
こちらは色づき始めてる♪
マークハムズピンク4.8


山茶花に絡ませてるのはモンタナ系のエリザベス。
去年は2つの花しか見せてくれなかったけれど
今年もこの2つの蕾だけ?と思って枝を辿っていくと
てっぺんで萎れた蕾を発見。
そっかぁ~、この前の嵐でやられちゃったんだね
モンタナ4.7

モッコウバラの蕾も準備万端。
あとどれ位で咲いてくれるのかしらね。
モッコウバラ4.7



~~~~~白と赤~~~~~

この前の嵐で開き始めた花びらを痛め付けられてしまったモクレン。
残った花をなんとかカメラに収められたけれど
一番綺麗な時期を見てもらえなくて不満だろうなぁ~。
モクレン

こちらはボケ
去年よりも花数は増えてるかなぁ。
ボケ

コメント

■ ドルシュキさんへ

クリロをカットしちゃったので
一気に緑色ばかりのお庭になってしまったのよ、
なので、早く色が欲しいわ~~。

クレマの蕾は順調に発見&生長が確認できるんだけど
バラの方は全然見つからない状態よ~、
蕾は見つからないのに、今日はバラゾウを7匹ほど見つけたので
速攻で潰してやったけれどね。。。

■ toukoさんへ

クレマチスの蕾も日々大きくなって来てて
そんな姿を見ると嬉しいですよね♪

思っていたのと違う花だとどうしてもモチベーションが下がって
おざなりになってしまいますよね~、分かります(^^)
でも、クレマって意外に丈夫で何年も見なかったクレマを
3年ほど前に見つけて感激したことを思いましました。

最近は小振りなクレマも沢山出てきましたよね~、
壺系なんて小っちゃくて可愛いですよ~♪

■ 

(*'▽'*)わぁ♪ 蕾いっぱいうれしいね~。
ヘレボも終わって次の主役たちが出演準備だね。
クレマへバラへと季節は変わっていくんだな~って思うとうれしくなるよ~。

■ 

クレマチスの蕾沢山付いてますね。

クレマチスも沢山種類あるから、どんなのが良いか買いたいけれど、お花見ないと分からないですね。
以前買ったら、小さいお花だと思っていたのが、咲いたら巨大だったので、お手入れしなくなっていつの間にか無くなってました・・・。

我が家の庭は小さいので、小さめのクレマチスが良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


