プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

写真をとった日は違うけれどアネモネって
昼間は大きく開いて、夜になるとしぼむチューリップのような
性質があるんですね~~。
今更ながらの発見でした(^^;)

アネモネ1

アネモネ4.1

コメント

■ toukoさんへ

強い日差しに負けないよ!と言わんばかりに
花が咲き競い始めましたね♪
このアネモネは、秋に新品を(^^)投入したので
元気がいいでしょう?(^^;)

toukoさんのお宅ではもうバラに蕾が?? 早いですねぇ~。
ウチはまだ蕾を確認出来ません。
もうウドンコですか!そういう我が家も今日バラゾウを1匹潰しました(^^)
そろそろ消毒も始めないといけませんね。。。

■ 

お花、綺麗に咲いてますね~。
これ、mimozaさんにお家のお花達ですか~。
薔薇も芽吹いてますね~。

私も今日バラを見たのですが、蕾がチラホラ付いてるのもあるし、もうウドンコが付いてる葉も有るんです・・。
明日消毒しておこうと、さっき準備して置きました。
早朝にしないと、御近所さんに迷惑だから・・・。

mimozaさん家のお庭のアップ見てみたいです~。

■ シトラスみんと☆さんへ

去年、植えっぱなしだったアネモネが余り出て来なかったので
秋に新しい球根を投入したら、カラフルに咲いてくれました。
やっぱり新しい球根は勢いがありますね~。

みんと☆さんもアネモネの習性、初めてでしたか?
チューリップはよく見かけるのですが
今更ながら「初めて」を見つけると新鮮な驚きがあって面白いですね。

隣のビオラ、ダブルデッカーなんですが
古いチューリップの球根を埋め込んだので
開花の確率が低そうですe-330

■ 坂の上 クマ子さんへ

クマ子さん、いらっしゃい♪
お待ちしてましたわ(^^)
コメント読んだだけで、長崎の人ねって分かったよ~。

気分が落ち込むお年頃だもんね、
焦らずじっくり時をやり過ごしましょう。
陽だまりの活動、2回にわたりお世話になり
ありがとうございました。
全然気にしないでね~。

庭のバラも新芽が勢いよく伸び始めているでしょう?
クリスマスローズは咲いた?
もう、クリスマスローズは花茎を切る時期なので
思い切ってカットしてね~♪
庭の花を愛でるのも心が楽になるよ~~♪
また、遊びに来て下さ~~い。

■ 

アネモネ、たくさん咲いてきれいですね~♪いろんな色があってうらやましい~です!夜閉じるとは私も始めて知りました。隣のビオラとの相性もバッチリですね!

■ はじめまして・・・?

お久しぶりです。
別人になり再登場しましたが、以前の元気が戻りません。
陽だまり家族の方も、中途半端で止めてしまって申し訳なく思っています。
にまた ここで花を見て心を落ち着かせにまいります。

・・・・って 私はだれ?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


