プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
あれ~、こんなお花だったかしら?と去年の花を見ると同じだった~(>_<)
お迎えした年のような整った弁の並びじゃなくなってる。
色はシックだし、内側も丸弁で良いのだけれど、
外側と内側の花弁の大きさが個性的ね。
ddパープル丸弁3.29

ddパープル丸弁3.29-2

ddパープル丸弁3.29-3


昨日、サークルの人にもらったリビングストンデージー。
リビングストンデージー

暖かな日だったので自称「果樹園」に植え付けた。
温習ミカンの周囲にはネモフィラを、広めの所にリビングストンデージー、
写ってないけれど、柑橘「はるみ」の前にはリナリア♪
草が生える前に繁ってくれ~~~。
リビングストンデージー2

垂れ下がっているのはブラックベリー。
冬に随分枝が枯れてしまったけれど、新芽を吹き始めてる部分もあり
去年並に復活して欲しいなぁ~。

コメント

■ toukoさんへ

鉢植えはやっぱり地植えに比べると難しいですか。
鉢植えでも実が沢山なってくれるって嬉しいですね。
ウチのブルーベリーは2本とも地植えなんですが
去年も一昨年も今一の実付きだったので
今年こそは頑張って欲しいものです。
肥料が足りてないのでしょうかね。。。

ブラックベリーは去年、2年目で大豊作だったんですが
生食するにはブルーベリーの方が美味しいかしら(^^)

■ 

ブルーベリー、我が家のも地植えの1本は大きくなってるけれど、もう1本の鉢植えは瀕死の状態です・・・。

地植えしてあげたいけれど、庭が狭いから大きくも出来ないし、でも去年結構実がなりましたよ。

mimozaさん家も早く大きくなれば良いですね。
調子良ければ結構成長早いみたいですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


