プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
先週アップした原種チューリップのポリクロマ。
咲いているのを見つけ、嬉しくて即アップしたけれど
ポリクロマにとってみれば完成形ではなく不本意だったはず。
そこで、房咲きになったポリクロマを再びアップ♪
ポリクロマ3.26

ポリクロマ3.26-2

小さすぎてファインダーを覗き込めないのでノーファインダーで(^^)
ポリクロマ3.26-3


~~~追記~~~
ポリクロマってチューリップなのに、種をもつのかしら?
5月6日、ポリクロマの様子
ポリクロマ5.6


~~~~~我が家のサクラ~~~~~
いつの間にか咲いていたサクランボ「暖地」
花が咲いた数だけ実が付くといいのだけれど。
サクランボ1

バラエリアにいつともなく生えてきた花が咲かない木。
木肌を見ると桜っぽいということで、抜いて捨てられる運命が
裏庭に移植されることに。
移植して3年?初めての開花です。山桜かしら。。。
山桜

コメント

■ toukoさんへ

この房咲きの目玉焼きみたいな原種チューリップは
ポリクロマって言うんですが、トルケスタニカっていう
房咲きじゃないのもあるんですよ~。

原種チューリップは植えっぱなしで良いので
ズボラな私にはピッタリなんです♪

■ 

原種チューリップ、ポリクロマって言うのですか。

可愛いですね~。

こんなのお庭に一杯咲いていたら良いですね。

これって、そのままで毎年さくのですか?

■ ドルシュキさんへ

ブーケ? 嬉しい表現、ありがとう♪
トルケスタニカもあったはずだけど
こちらの方が背が小さくて可愛いわ~。

ソメイヨシノはまだ固い蕾なのに、
サクランボ、ビックリする位早いよね~~。
いじけない!いじけない!!(^^)
ドル様サクランボも数日後には満開だよ~~♪

■ 

小さなブーケがいっぱい、にぎやかだね~。
上から覗くと目玉焼きがいっぱいの食卓にも見える~。さくらんぼ暖地…花盛りだ~。
いいもん、いいもん。家だって蕾膨らんでるも~ん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


