プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
一昨日高知で桜の開花したというニュースがあったが
桜が咲くなんて気配は微塵も感じられないmimoza地方。
ミモザだって2房くらいしか咲いていないというのに、
よくよく見るとクレマチスに蕾が!!

早咲きのユキオコシ。
ユキオコシ3.22

若様こと若紫のまん丸な蕾♪
若紫3.22

今日は雨で寒くてストーブの傍から離れられない。
この蕾が開くのはいつだろう。。。


*****追記*****
3/24 今日発見したのはマクロペタラ。
早咲き系ではあるけれど、大丈夫かしら。
マクロペタラ
でも、このヒラヒラが咲いてくれるとテンション上がるのよね♪

コメント

■ ドルシュキさんへ

目を疑うような画像でしょ?
全体的に寒くって当分先の事と思っていたら
もう蕾を持ってるんだもん、オドロキ!!
今日はマクロペタラにも蕾を発見したので
追加して上げてみましたわ(^^)

ユキオコシ、復活したんだね、おめでとう♪
冬場は枯れ枯れになってしまうクレマ達、
芽吹きが遅いと気が気でないよね~。

蕾は早かったけれど、きっと途中で追い越されちゃうよ~(^^;)

■ 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
もう蕾~!
家の絶えたと思ったユキオコシはまだ芽しかないよ。
mimozaさん家と家どのくらい気温が違うんだろね~。
家は早咲き品種もmimozaさん家から比べると遅咲きだね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


