プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
年々ショボくなるデュメトラム。
原因は一重にワタクシの所為ですが。。。
今年はもう咲かないだろうと諦めていたら
こんなブチャイクな蕾を発見。
お肌荒れ過ぎじゃございません?
デュメ3.8

ビヨ~~ンと1枚だけ大きな弁があって歪。。。
デュメ3.22-2

株はっていうと、こんなにショボイの。。。(^^;)
デュメ3.22
来年こそはグレードアップさせたいなぁ~。


関係ないけれど今年初開花のデュメ交配。
こんなに整ったお花も見せてくれたので
目標花ってことでデュメたんに見てもらおう(^o^)
デュメ交配3.22

コメント

■ ドルシュキさんへ

笑えるよね~~、唯一の花だから何とか美形に写したかったけれど
蕾の時から肌は荒れてるし~、腕の悪いカメラマンではこれが限界(^o^)

ドルシュキさんちも咲く気がない?って思うようなデュメたんがいるのね~、
そのことを思うと1輪でも咲いただけ褒めて上げるべきかもね。
でも、年々先細る原種たち。。。。
お迎えして3年経っても花を見せてくれるどころか
株も全然生長しないコもいて、原種のハードルの高さを実感してるe-330

■ fukorinさんへ

fukorinさんちのダブルデュメが咲かないことを思うと
咲いただけでもマシなのかもしれないね。
鬼門の夏越し!気持ちの上では注意してるんだけど
あの暑さでは体が付いていけないよね~。
階段下のスペースって日陰になるんじゃない?
それでも、焼け石に水かしら?

デュメ交配の花はね、例のM様からの苗よ♪
既にアップした花も可愛かったけれど
終盤のお花も可愛かったので皆さんに見てもらいたくてアップしちゃった(^^;)
褒めてもらえて喜んでるよ~、アリガト☆

小輪ダブルミックス、お二人さんに「多弁」といってもらえれば
間違いなく多弁だわね~~♪
格が一つ上がったわ~(^_^)v

■ toukoさんへ

デュメ交配のコは、苗を東の方から送って頂いた物で
既に記事を3/2にアップしてる「デュメ交配」です。
余りに美しかったので皆さんにも見ていただきたくてアップしました~(^^)

自分でしたデュメ交配のコはチビ苗でスタンバってますが
凄くチビッコで花が咲くまでには当分時間が掛かりそうです。
生長の遅さにデュメの血を感じるのですが
花の小ささだけ受け継いで生長のスピードはお母さんの血を
受け継いで欲しいです(^^;)

■ 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
アゴちゃんだ~。
何ゆえ、アゴちゃんとして咲いてしまったんだか!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))だよね~。
でも咲いてくれただけいいよ~。
家のデュメたんは咲く気がないのかって思っちゃうもん

■ 

デュメ、頑張って咲いてくれたね~
昨年よりちっちゃくなっちゃったの?
私もデュメダブル、小さくしちゃって今年は咲かず(TдT)
夏越し頑張るぞって毎回思うんだけど、夏が来ると暑くてもうお世話どこじゃなくなるのがイケナイんだよね。
お互い大事大事して、来年は大きくなってもらおうね。
ああ、それと!
デュメ交配可愛い可愛い可愛い!(笑)
タネから?苗から?ああっ、可愛らしい(´Д`)

↓小輪系ダブルミックスちゃん、私も多弁だと思う~
ゴージャスさんだね♪

■ 

デュメ交配の子はmimozaさんが交配されたものですか?

とっても美人さんですね~。

こんなの自分の交配したものが咲いたら嬉しいですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


