プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
開いて来た花を見て、
こんなコいたっけ?と首を傾げる主。
去年の記事を見て、ああ~、そういえば~と
すっかり記憶から飛んでる可哀想なコ。

去年初開花で萼弁が歪なので来年に期待って書いていたけれど
今年も歪なまま。。。
さらにピコというより吹きかけみたいになって来てるし。。。
sdペールピンクピコ3.5

でも、縞模様の入ったダークなネクタリーはお気に入りかも(^^)
sdペールピンク3.6

sdペールピンク3.16

数より大きさで勝負?
小さくて良いからもう少し花数を増やして欲しいな♪
sdペールピンク3.16-2

コメント

■ fukorinさんへ

確かに~、ダブルはひらひら系って分類されて
浮かばれることもあるけれど、シングルはね~~~。
やっぱり、ダブルの一見派手さが奏功してるのかなぁ~。
その点シングルはシンプルだから本来の美が勝負だもんね。

遺伝子のなせる技だとは思うけれど
今年の花は去年凛々しい丸弁だったものが
歪になったりしてるコがうちにはいくつかいるのよ。。。
なので、その逆もありだったら良いのになぁ~って思うんだけど
うまい具合にはいかないわね~。

> 時々頭から吹っ飛んでお迎えしちゃうこともあるけど(笑)
fukorinさんでもそういうことがあるのね~。
私なんてしょっちゅうでクリロに限らずいろんなお買い物で
同じ失敗してるけど(^^;)

■ 

ウチにもいるいる~ヨレてる子。
ダブルはヒラヒラとも取れるけど、シングルではそうもいかんのよね~(TдT)
だからよっぽど他に美点がなければ、花弁がヨレぎみの子は注意してお迎えしないようにってしてるの。
時々頭から吹っ飛んでお迎えしちゃうこともあるけど(笑)
なかなか治らんのよね~遺伝だもんね~(TдT)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


