プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
いつも遅めのddイエローだけど
今年は更にチビッコという情けないことになってる。
まぁ、寒かったしね。。。
と、ここまで書いて去年の記事を見てみると
去年よりも早い開花!そして、去年もチビだった
全くアテにならない私の脳みそ(^o^)


蕾が膨らみかけたというのに立ち上がる様子もなく
ddイエロー3.5

蕾が解け始めてやっと頭を持ち上げる
ddイエロー3.9

咲いたものの鉢の縁からやっと顔を出した状態。
ddイエロー3.12-2

咲いてる花を一つ一つ見てみると
スポットを発見
去年まではスポットなかったじゃん!
どうしてこうなるかなぁ~。。。。
ddイエロー3.12

他の花も点検してみると
やっぱり~~~


*****追記*****
3月21日
咲き揃って来たけれど、チビッコなのは改善されなかったね。。。
ddイエロー3.21

でも、他の花を見るとスポットは見当たらない♪
来年はどの子もスポットなしで咲いて欲しいなぁ~。
ddイエロー3.22

コメント

■ 安さんへ

安さん、こんばんは♪
やっと少しばかり春を感じる様になって来たでしょうか?
畑の準備もあり、早く安定した暖かさが望まれますね。

バカみたいにあれこれ集めて
微妙な違いに一喜一憂してます(^^;)
種を蒔いて花を見るまで最低3年掛かるクリスマスローズは
初開花を拝むと今までの苦労が吹っ飛びます(^^)
また、お越し下さいませ♪

■ toukoさんへ

toukoさんのお宅もイエローはまだ咲いていませんか。
どうなんでしょう?たまたまでしょうか?(^^)
株分けしたコ同士なのに開花スピードが全然違うのがあるんですよ。
クリロの七不思議でしょうか(^^)

ブロッチなら許せるんですけど
スポットがダメなんです。
もっとも同系色のスポットならこれまた許せるんですけど(^^;)
我が儘な主です。

スポットは年々濃くなる。。。という傾向があるようなんです。
好きな方に変化してくれると良いのですが、
そんなに甘くないですよね(^^;)

■ 綺麗な花ですね

mimozaさん★こんにちは★

私の知らない花を拝見させて頂き有難うございます。

早く暖かい日に成ってほしいですね。

■ 

我が家のddイエローもまだ咲いてません。
イエローって遅いのですかね~。

ブロッヂ、急に出てきたりするのですか!
そんな予定じゃなかったらショックですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


