プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
グレープとかバイカラーとか同じような名前の株があるし
グレープと言うには色が薄いのでddピンクピコと改名することにした。
ddピンクピコ3.5

ddピンクピコ2.27

ddピンクピコ3.5-2

ddピンクピコ3.8

ddピンクピコ3.8-2

去年葉ばかり様の様相を呈していて、鉢増ししようと記事には書いたけれど
庭に出たらすっかり忘れて株分けしてたみたい(^^;)
去年より色も薄くなって葉っぱも少なくなって
良い方に転んでくれたみたい♪

コメント

■ ドルシュキさんへ

そういえば、ドルシュキさんもこの前改名してたよね♪
開花2~3年は花が安定しないって聞いてたけれど
数年経っても変化する子もいるのかしら?
そういう意味ではウチの場合はまだ命名自体が早いのかもしれない。
ドルシュキさんのように番号を付けてないので
毎年変わる花の様子に「あなたはどっち?」状態のもあってね、
番号付けようかと思うんだけど、今からカテゴリーを全部やり直すのも面倒で
ほったらかしてるんだけど、ワケ分かんなくなってるのよ。。。トホホ
番号は必須だね。

ドルシュキさんのラベルは写真付きだから
花がないときもよく分かって良いよね、
私もマネっこさせてもらっちゃったんだけど
ついでに番号をふれば良かった。。。。またまた勇み足(^^;)
行動だけは早いんだけど、抜けが大きい(>_<)

■ 

家でも毎年、改名しなきゃならなくなる子がいるわ。
だって花色が変わっちゃったりするし、この子みたく表現がダブっちゃうのもあったりするんだもん。
いっその事大まかな色分けだけで後は№管理にすればよかったかなと思ったりもしてる。

そのうちもっと増えると好みの色めって増えちゃうから
もっと細かく分けるようかもね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


