プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大きな葉っぱの間に小さな蕾が♪
こういうのを見つけるとテンションあがる~♪
Mバレンタイングリーン1.26

でも、地面にへばりついてる。
Mバレンタイングリーン2.15

少しずつ起き出して
Mバレンタイングリーン2.20

何とか開いたけれど、去年の様な丸弁の美形ではない!
Mバレンタイングリーン2.29

去年の花に比べるとネクタリーの印象が強いわ。。。
Mバレンタイングリーン3.5

Mバレンタイングリーン3.5-2

メリクロンなのにこんなに違う雰囲気で咲いたりするのね。
来年は丸弁で戻って来てね☆

コメント

■ 鍵コメさんへ

メールを差し上げましたが
届きましたでしょうか?

■ pepomamaさんへ

pepomamaさん、こんばんは~♪

私もメリクロンなので変化はないものと思っていたのですが
去年の花と比べると何だか作落ちって感じなんですよ。。。

スポットが強調され過ぎちゃってるお花はNGなんです、
ただ、同系色だったりミストのようなのだったらOKなんですけど(^^)
我が儘ですね(^^;)

クリスマスローズ、昔は白とパープルのくすんだような色しかなかったのが
今では発色のいい色が沢山出回るようになって来ましたよね。
どうせならスポットがなくて、その色を楽しめるコをという気持ちが
コレクターにあるんでしょうね。
でも、自分の好きなのが1番なんですよ~♪
好みは千差万別ですもの(^^)
pepomamaさんちにもクリロが増えそうですか?
ただ、洋蘭がいっぱいだから場所を空けていただけるかしら(^^)

■ toukoさんへ

toukoさんちにも同じようなコがいるのですね。
ウチでは去年のままの丸弁のコもいれば、こうやって変化するコもいて
何がなんだか分からないんですよ~~~。
今年は26年ぶりの寒さだってことですから
「寒さ」が原因なんでしょうかね。
来年はもう少し優しい冬になって
元の形に戻って欲しいですね♪

■ 

お久しぶりです。
メリクロンだと毎回同じ花が咲くものと思ってましたが、違ったりするんですねぇ。
mimozaさんはスポコと読んでスポットタイプの花があまりお好きではないようですが、クリスマスローズをたくさん育ててる友人に聞いたら最近はスポットのない花が人気なんですってね。
クリスマスローズ初心者の私は何も知りませんでした。
また時々遊びに着ますね(*^_^*)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

やっぱりそうですか?
我が家の丸弁も今年は何だか尖ってる(--〆)
来年は丸弁に戻る物なのでしょうか・・・?
もっとクリスマスローズに付いて勉強しないと分からない事ばかりです・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


