プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年、一回りも二回りも大きくなって沢山の花を付けてくれたので
格上げして上げようと8号のテラコッタに昇格させた。
ところが、それが裏目に出たようで今年はお迎えしたときと
同じ位までサイズダウン。。。
原種はハイブリッドよりも小さめの鉢が良いんですって。
ハイブリッドのようには生長しませんからね~。

カップ咲きがとってもキュート♪
ボッコ2.29

展示会ではたくさんの方に香りを嗅いでいただきました。
優しい香りと言って下さる方、香らないと仰る方
嗅覚の感度もさることながら香りの好みも千差万別みたい(^^)
室内が暖かかった所為かしら?乾燥の所為かしら?
萼弁が開ききってるの、ちょっと可哀想だったかしら。
ボッコネイ3.5

残りのまん丸蕾はカップで咲いてね♪
ボッコネイ3.5-3

コメント

■ 鍵コメさんへ

メールしました。
届きましたでしょうか?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん、こんばんは~♪
今年の冬は雨が凄く多いよね~、
洗濯物が気になってない?(^^)

雨の多さもだけど気温が低くてクリロの開花は
平年に比べて1月以上遅れてる見たいね。
本来ならウチのもまだまだ蕾だったんだけど
クリロ展に出させてもらったので暖かい室内に2番お泊まりしたら
あっという間に咲き始めたの。
そろそろ暖かくなるだろうから、咲き始めるのも間もなくよ♪
楽しみに待っててね~☆

クリロって昔に比べると色が豊富になってきたので
増やしていくのも面白いよ~~♪
おいで、おいで、クリロの世界へ☆(^^)

■ toukoさんへ

淡い香りですが、覚えてて下さるのですか?
他のクリロが香らないのでインパクトがありましたか?
すっごく嬉しいです♪

ボッコ情報を差し上げたいと思いますので
ヒミツの鍵コメント、またはコメントのページにメルアドをください。

今日も予想気温よりも暖かくなかったですよね。
他のブロ友さんの所も今年はかなり遅いようですが
咲き始めたら一気ですよ~、もう少しの辛抱ですね♪

■ 

こんにちは。
雨が続いていますね。

それにしてもmimoza邸には一体何種類のクリローがあるんでしょう。
しかも綺麗に咲いてるし☆
我が家はやっと蕾が膨らんできたところです。
もっとたくさん植えていこうかな♪

■ 

このボッコイネの香り、未だに残ってます。
今欲しくて捜しているのですが、巡り合えないですね~。
何処かに無いかなぁ~。
とっても良い香り~。

我が家の香りのクリスマスローズ、未だ咲きません。
もう少し見たいです、楽しみ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


