プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
株分けしたら違った表情になったクリロのddパープル。
今年も去年とは違った表情を見せている。

去年はかなり濃い色で咲いていたのに
蕾の色を見るとバイカラーっぽい。。。
ddパープル2.27

開き始めのワクワクするお色♪
ddパープル3.4

開花しても若干残るバイカラー(裏側)
ddパープル3.5

表側にもバイカラーと呼んでも良いほどグリーンが残っている。
ddパープル3.5-2

ダークなピコが入ってるみたい。
こういう雰囲気、好きだわ♪
ddパープル3.5-3


ddパープル3.5-4

コメント

■ toukoさんへ

toukoさんのお宅でも去年と違うお花があるんですね、
この花もですが、他にもあなたはだぁれ?なんてのがチラホラ^^;
より一層好みの花に変わってくれるといいのですが
変顔になっちゃうとテンション下がりますよね~。

去年、この弁がしっかりした花に変わって大喜びしたんですが
今年は更にグリーンの入ったバイカラーに変わってくれて
この株についてはガッツポーズです(^^)

■ どなたでしょう?(^^)

今年は一段と大人っぽい雰囲気で咲いてくれました。
くっきりしたバイカラーに心惹かれています。

ウチのクリロの中には株分けで変化したものが
これ以外にもあるのです。
株分けなのに?って自分でも不思議なんですが
クリロの奥深さをしみじみ感じます♪
同じ種を蒔いて今年初開花の中には、
全くの別人が現れたりしてるんですよ。
その内記事にしたいと思いますのでご覧下さいませ♪

■ 

やはり前年より違うお花が咲きますか?
私もこんなの買ったかなぁ・・?ってお花が咲いてるんです。
余り変わらないのもあるのですが、変に変るとショックですね。
私、こう言うダークなピコ好きですよ(^^♪

■ 

大人っぽい色合いのクリスマスローズ☆
株分けで色が変わって、まだ変化を続けているとは
クリスマスローズの世界は奥が深いですね。^^
夏、じっと暑さに耐えている間に
株の中でどのような変が起こっているのかしら~♪
すごく興味深いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


