プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
2株セットでお迎えしたsdのホワイトピコティ。
去年初開花でセミとシングルで咲いたのだけど
今年も、明暗がくっきり

まず、1株目
sdホワイト3.5

sdホワイト3.5-2

sdホワイト3.5-3

sdホワイト3.5-4
去年同様、ちゃんとセミダブルで咲いてくれた♪
立ち姿は今一よろしくないけれど、
グリーンののった白い弁がフレッシュ感を出してくれてる。


2株目
sdホワイト②3.5

sdホワイト②3.5-2
セミダブルと呼ぶにはネクタリーが小さいよね、
もう一回り大きければ、なんちゃってセミもアリかもしれないけれど。。。
そういえば、肥料不足で格落ちする事もあるって
先生が仰っていたので、もっと栄養を与えてみるかな。
弁が丸くないのもちょっと残念!
3年目までは猶予を与えるということで
来年、こんなお花なら地面に行ってもらいましょう。

コメント

■ Re: タイトルなし

講師をされた浅田先生が肥料が少ないとダブルやセミがシングルになったり
花数が少なくなったりすると仰っていました。
確かに、K植物ではやり過ぎると花が大きくなるって
仰ってましたね。

小輪の可愛さを知ってしまうと
大輪はご馳走様~って思っちゃいますね(^^)

■ 

肥料でセミやシングルになるのですか?
この間お会いした園芸店では、余り肥料やり過ぎると、お花のサイズが大きくなるとも言われていたように思います。
余り大き過ぎるお花も今一かなぁ・・・って。
肥料って難しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


